暁 〜小説投稿サイト〜
至誠一貫
第一部
第二章 〜幽州戦記〜
七 〜酒宴〜
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


 この二人に付き合っては、自分が潰されてしまう。
 愛紗と共に、鈴々を見守る事にする。

「行くぞ、チビ!」
「鈴々はチビじゃないのだ!」
「黙れ! はぁぁぁぁっ!」

 唸りを上げて、大斧が振り下ろされる。
 刃を潰した演習用のものではないから、当たれば無論、只では済むまい。
 ……尤も、鈴々の方は心配無用だろう。

「へへーん、そんな攻撃、見え見えなのだ!」

 ひょいと、身軽にそれを躱す。

「おのれ、ちょこまかと!」
「逃げてばかりじゃないのだ! 行くぞーっ!」

 蛇矛を構えた鈴々の表情が、一変する。

「うりゃりゃりゃりゃーっ!」

 鋭く繰り出されるそれは、まさに怒濤の如し。

「な、何っ?」

 辛うじて、華雄はそれを受け止める。
 受け止めるだけ、大したもの……だが。

「勝負あったな」
「はい」
「ですな、主」
「なんやー、華雄もこの程度かいな」

 皆が、そう言った瞬間。
 地響きを立てて、華雄の大斧の先端が折れ、地面に落ちた。

「な、わ、私の金剛爆斧が……」
「だから言ったのだ。鈴々は、お前なんかに負けないのだ♪」
「くっ……」

 ガクリ、と華雄は膝を突いた。

「土方……。約束だ、好きにするがいい」
「華雄殿。拙者は、貴殿とそのようなつもりで、約定をした訳ではありませぬぞ」
「し、しかし。私は、お前との賭に敗れたのだ……」
「そうですな。ですが、それは別の形でいただきます故」
「そうか……。では、私はこれで失礼させて貰う」
 そう言うと、華雄は立ち上がり、ふらつきながら立ち去っていった。
「お兄ちゃん、鈴々、やったのだ!」
「ああ、見事であったぞ、鈴々」

 何となく、その頭を撫でてやる。

「にゃー♪ お兄ちゃん、もっとやって欲しいのだ」
「撫でて欲しいのか? 構わんぞ」
「へへー」

 ……ふと、背後に寒気を感じた。

「お兄さん、いくら何でも、見境がないのです」
「主。私というものがおりますのに」
「ご主人様……。どういうおつもりですか?」
「歳三様が、幼い鈴々に手管を尽くして……ぶはっ」
「お主ら、何か勘違いしておらぬか? 私は、そんなつもりはないぞ」
「お兄ちゃん、もっと撫でて欲しいのだ!」

 動き回って酔いが回ったらしく、鈴々は私に抱き付いてきた。
 しかも、振り払おうにも……何という力だ。
 ……やむを得まい。

「鈴々、済まん」
「にゃ?」

 手刀を、鈴々の首筋に当てる。
 本来、この方法は相手に対して危険を伴うらしいのだが……やむを得ぬ。

「ふにゃ〜」

 どうにか、大人しくなってくれた。
 尤も、無警戒だからこそ出来るのであって、普段の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ