暁 〜小説投稿サイト〜
指切りげんまん
第四章

[8]前話 [2]次話
「やっぱり」
「そうよね」
「その人こういうことするらしいから」
「それじゃあ」
「有り得るわ。けれどね」
「けれど?」
「確かなことはわからないし」
 それにとだ、良美は十和子に言うのだった。
「しかもね」
「しかもなの」
「そう、その人に言ってもね」
「知らないって言うわよね」
「そうしたことする人が自分がやったとかは言わないわよ」
 こうした卑劣な行いをする人物ならというのだ。
「絶対にね」
「そうなのね」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「その人に何かしても意味がないわよ」
「効果がないのね」
「そう、だからね」
「だから?」
「今私達が出来ることは」
 それはというと。
「私達自身で何とかするしかないのよ」
「私達で」
「そうよ」
 こう十和子に言うのだった。
「二人でね」
「私達二人で」
「噂を一つ一つ自分達の口で証拠を出して否定していくのよ」
「一つ一つなのね」
「根も葉もない噂はね」
 そうした類のものはというのだ。
「証拠を出して反論していけば消せるから」
「だからなのね」
「そう、消していきましょう」
「それじゃあ」
「ただね」
 ここでだ、良美は十和子に一際強い声で言った。
「気をつけないといけないことがあるわよ」
「それは何なの?」
「今回のことは随分沢山の噂が広まってるから」
 だからだというのだ。
「二人でやっていかないと駄目みたいよ」
「一人じゃ駄目なのね」
「そう、多分だけれど」
「じゃあ私と良美ちゃんが」
「一人一人でやってもね」
「駄目なのね」
「だから、噂を否定するにもね」
 そうしたらゆるだ、今現在広まっている噂をというのだ。
「一人で言うんじゃなくて二人で一つ一つ話して」
「それからその噂を消していくべきなのね」
「証拠を出してね」
「そうしないと駄目なのね」
「ええ、だから」
 それでというのだ。
「私達小さい時に約束したわね」
「指切りしてね」
 強い声でだ、十和子も答えた。
「それでね」
「そうでしょ、お互いに助け合おうって」
「これまでもそうしてきたけれど」
「今回はね」
「特になのね」
「お互いに助け合わないと」
 それこそというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ