暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第七十三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 それは、まぎれもなく絶望だけしか意味しなかった……。
 予想していた、予想できうることの中で最悪の結末。
 今……眼前に、それがある。

「う、る、し、だ……」
 俺の口からは絶望的な言葉が漏れだした。それはほとんど、うめき声にしかならなかっただろう。

 そして、奴は嗤った。

 ―――ニヤリと。
 ただ、ニヤリと。
 あざ笑うかのように、見下すように。
 ただ、ただ……嗤ったんだ。

 真っ白な歯が暗闇に光る。そのあり得ないくらいの白さは、この暗闇の中でさえ、普通の人間でも確認出来たに違いない。
 真っ赤に光る眼と、異常なまでに綺麗に揃った歯の中で、上下4本の牙が生えていることが見て取れる。

 そのどちらもが人の物じゃないよな。

 奴は人を襲った時の衝撃でカゴか陳列棚から転げ出たらしいサッカーボール鷲づかみにすると、それに噛みついた。
 本革製のボールも奴の牙の前では無力だったようで、あっさりと裂けた。

 吐瀉音。

 牙で割いた部分を両手で押さえ、奴は何かを吐き出しているようだ。それが何かはこの角度からは見えないが何か固い物が当たるような金属音が聞こえてくる。
 漆多は再び顔を上げてこちらを見る。

 じゅっと音がするとボールから煙が上がった。熱処理で口でも塞いだのか?
 ボールはパンパンにふくらんだ状態になっている。
 
 そして、ぽん、とボールを下に落とす。
 床に落ちる寸前、右脚を後へ大きく振り上げ、奴はボールを蹴った。

 あたりにボールを蹴っただけとは思えない音が響く。
 キックの速度はどうみても人のものとは思えない。
 唸りを上げながらボールがこちらに飛んでくる。途中、あまりの回転のためかボールは起動を変え、大きく上へと浮き上がる。

 そして、俺の上空に来たくらいで唐突にボールは弾けた。
 俺には、破裂する瞬間がスーパースローで見える。
 はじけゆくボールの中は銀色の物体で溢れていた。

 それは、無数のネジや釘だった。それらが爆発の勢いで一気に飛び出して来るところだった
 どういった原理でそんなことになるのか? だがしかし、その射出速度は改造したエアガンレベルであることは分かった。
 ちょっとしたクレイモア地雷の爆発に匹敵する。
 そして、よく見ると、釘やネジが煙を上げているんだ。
 奴の吐瀉物とともに何らかの液体も含まれていたようで、それが強酸なのか、高温の液体なのかは不明だが直撃を受ければ怪我だけでは済みそうもない脅威と警告する。
 それらが一気にはじけ飛んだ。

 爆発は圧倒的な加速を生み、辺り一面に釘とボルトを撒き散らす。
 その軌道上には王女もいた。

 絶対的に危険。
本能で直感で危険を感じた時には、既に体が動
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ