暁 〜小説投稿サイト〜
未来から過去へ

[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ちと同じくらいの年齢の子供たちばかりで結成されている。

 歌を歌いながら楽しそうに歩いてくる姿は、それだけを見れば心温まるのどかな風景で済んだかもしれない。しかし現実は違った。

 子供たちは数人掛かりで、大きな荷物を持っていたのだ。

 その荷物と言うのは鹿。

 確実に百キロは越えているであろうそれを、ほんの四人ほどだけで運んでいる。

 しかも、その首は営利な刃物で切り裂かれたように切断されており、切り裂いた直後程ではないだろうが、未だに血が滴り落ちていた。

「今日のご飯は鹿鍋〜」

「ととさまの料理楽しみだね〜」

「大きいの取れたから誉めてもらうんだ!」

 一刀はその子供たちの集団に釘付けとなり、子供たちが玄関を開けるまで満足に動くことができなかった。

「あっ! ととさまだ!」

「お父様。私たち頑張りましてよ!」

「麗華ちゃんも持ってよ〜」

「嫌です。私はそのような重いものは持てません。それに華連だって持ってないです!」

 麗華は持っていた扇子で華連を指し示し、鹿に触れていないことを指摘する。

 しかし、華連は冷ややかな目線を麗華に向けると、片手に持った籠を目の前に持ち上げて見せた。

「これが見えないの? 目が悪いんじゃない?」

「私だって持ってます! この扇子が見えないのですか!?」

 全く威張ることではないが、華連は籠の中にキノコなどの食べ物を摘めており、麗華の方は扇子以外完全に手ぶらだった。

「父上ならば、どちらが良い子か分かりますよね?」

 小さいながらも無言の圧力を掛けてくる華連に、一刀は何も言えずただ呆然と立ち尽くす。

「父上?」

「お父様?」

 そんな一刀を不審に思ったのだろう。子供たちは心配そうに一刀を見ていた。

「取り敢えず、俺には子供を作った記憶は一切ない。どんな妄想なんだこれは……。もしかしてそういう欲求があったのか?」

 独り言を呟く一刀に、子供たちは顔を見合わせ頷く。

「ととさまが変」

「褒めてくれません……」

「怒ってるのか? 私たち悪いことしたのか?」

「姉様落ち着いて」

 一刀の姿を見た子供たちはパニック寸前の状態にまで達しようとしていた。

「静かに」

 華連の一言で、口々に自分の思いを話していた子供たちは、華連に向き直る。

「母上から聞いたことがあるわ。こういう時は、気絶させるのが一番だって」

 華連の言葉に、子供たちは一刀へ視線を戻す。

 一刀の表情は暗いまま、口元でぶつぶつと言うのみで傍から見ると不気味以外の何物でもない。

 そんな状態をこれ以上見たくはないと、子供たちは顔を見合わせて頷き、次の瞬間、一斉に一刀
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ