暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第七十一話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 店内入口に来ても、内部にはとりたてて変化は無いように思える。
 まあ、かなり広い店内だから無理はないだろうけど。

 俺が先頭に立ち、店内の奥へとどんどん歩んでいく。
 いかなる暗闇だろうとも、俺や王女には何の障害にもならないのだから。
 視界は完全に開けている。

「ちょっと待って」
 王女はそういうと、肩から斜めがけしたショルダーバックを開けるとごそごそとなにやら取り出す。
 100円ショップで売っていたCDやDVDを入れるスリムケースだ。そこからディスクを3枚取り出すとそのまま中空へと放った。
 ディスクはくるくると回りながら光を放つと、円形から形を変えて行く。
 一つは鳥の形状、残り二つは4足歩行の動物へと形を変えた。
 1枚のディクスでできている生物だけど、結構良くできた品だ。
 三匹とも地面に着地し、王女に顔を向ける。

「な、何だいこれ? 」
 驚く俺を無視して、王女はしゃがんでそいつらに命令をする。 
「お前たちは1階を捜索、お前は2階を探して頂戴」
 王女の命令を聞き終えると、鳥は鳴き、4足の動物は吼えるとあっという間に居なくなった。

 彼女は立ち上がると
「式神みたいなものよ。飛んで行ったのはワシミミズク。走って行った子たちはニホンオオカミ。どちらもこの暗闇でも問題なく行動できるし、すべてのデータをあのディスクに書き込んでいるから、あとでDVDプレーヤーで再生もできるのよ。それに頭もいいから命令しなくても自分で判断し、今私が指示した命令を達成するために行動もできるんだから」
 と、自慢げに答えた。そういや最初から式神みたいなのを操っていたよな。こっちで暮らすうちになんかハイテク化されていっているし。
 あれ、ディスクアニマルをヒントに作ったな。夜中にテレビでやってたのかな。
  
「ねえシュウ、ところでお前はさっき車内を見た? 」
 と、唐突に彼女が問いかけてきた。

「いや。……死んでいたのが誰か気になって、それどころじゃなかったから」
 もし、同級生だったらどうしようって思ってた。

「だから駄目なのよ、お前は。あらゆる状況を想定して視野を広く持っておかないと……。だから何度も殺されそうになるのよ。まるで学習能力ってものが無いわね、お前は。もう少し慎重にうまく立ち回れば、酷い目に遭わなくてすんでいたのに。
 お前ほどの能力(ちから)があれば、本当ならもっと早い段階で寄生根(あれ)を潰すことが出来たはずなのよ。それなのに出来ていないのは、お前の不注意と集中力不足ね」

 ああ、……また言われてしまったなあ。

「うう、注意力が無いとか、集中力が無いとかは今に始まったことじゃないから何ともならないよ。以後気をつけますとしか言えないんだけど。……で、車内には何があっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ