暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
Fate/stay night
1189話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 買い物も済ませて衛宮の家に戻ってくると、既に午後4時を回っていた。
 俺が冗談で言ったように言峰辺りがいればちょっと面白い事になったんだろうが、結局そんなこともなく……こうして、現在は居間に全員が集合していた。
 今回は珍しく、イリヤの姿も居間にある。
 色々と思うところはあれども、すき焼きに興味を引かれたんだろう。……多分。
 現在居間にはこの家にいる者達全員の姿があるが、台所では凛、桜、衛宮の3人がすき焼きの下準備をしている。 
 調理自体はテーブルの上で行うので、やっているのは材料を切ったりするくらいだ。
 夕食には少し早いような気もするが、柳洞寺に向かうのは夜中……大体日付が変わる頃という事で話はついている。
 そうなると、普通夕食だと思い浮かぶ7時前後にすき焼きを食べるとまだ腹が一杯で動けないかもしれないという事で、この時間の食事となった。
 俺としては、すき焼きを早く食える分には全く問題ないからいいんだけど。
 このすき焼きを食べる理由となったセイバーにしても、腹ペコセイバーの異名を持つだけに食べ過ぎで動けないという事はないだろう。
 視線をそのセイバーの方へと向けると、チラチラと何度も台所のほうへと視線を向けているのが分かる。
 そこまで気になるなら、手伝ってくればいいのにな。
 いや、あの台所に3人いるだけでも結構狭いのに、セイバーも……ってのは難しいか。
 なら、食器を出すとか。
 料理は無理でも、食器を並べるのとかは普通に出来る筈だ。
 箸、生卵を入れる器、卵の殻を入れる皿等々。
 すき焼き用の鍋は既に用意されているから、そのくらいしか出来ないだろうが。
 そんなこんなで、やがて時間が過ぎていき……

「じゃあ、いただきます」
『いただきます』

 家主である衛宮の声と共に、夕食が始まる。
 鍋は普通の大きさだが、人数が人数なので結構食べるのは大変だ。
 今日の夜に向けての鋭気を養うという意味で、牛肉はかなり上質の代物だ。
 100gで2500円相当の肉を、5万円分。
 ……しかも、その牛肉分の費用は全部凛持ちだというのだから、最初聞いた時は何が起こったと思った。
 実際には俺が福引きで当てた商品券5万円分を使用したのだが。
 勿論それだけでは足りない可能性が高いので、他にも肉は買ってある。
 それでも凛にとっては色々と葛藤があった筈だ。
 そう思って、煮えた牛肉を生卵に絡めて口へと運びながら凛の方へと視線を向けると、何故か戻ってきたのは笑みだった。

「どうしたの、アークエネミー」
「いや、てっきりもっと苦悩しているかと思ったんだけど」
「あのね。確かに勿体ないとは思うけど、お金ってのは使うべき時に使わなきゃ意味がないのよ? それなら、今日この時に使わないでいつ使うの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ