暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
Fate/stay night
1188話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 昼食は、桜手製の料理の数々。
 夜に備えて英気を養って欲しいという思いがあったのか、結構豪華な代物だった。
 ……まぁ、柳洞寺へと出向くのは夜は夜でも、柳洞寺に住んでいる者達が眠っているだろう日付が変わる頃なんだから、鋭気を養う的な食事は夕食でも良かったと思うんだが。
 俺としては昼食だけじゃなくて夕食でも美味い食事を食えるんだし、文句はないが。
 その食事も終わって、現在は居間でゆっくりとしている。
 それでも午前中のように暇って訳じゃない。
 イリヤはやっぱり俺と一緒にいるのは色々と気まずいらしくてここにはいないが、セイバー、衛宮、桜の3人はいるし。
 ライダーはいつの間にか消えていたから、どこに行ったのかは分からない。
 そして何より、凜と綾子がいる。
 一応午前中に十分睡眠を取った事により、睡眠不足は回復したらしい。

「……そんなにですか?」
「そうよ。正直、ああいうのが身体を貪られるって言うんでしょうね。身体を動かしているのは向こうなのに、こっちの体力が先に尽きて、しかも綾子と一緒に相手をしてもこっちが負けるんだから」
「そうだな、まさに無限の体力……いや、無限の精力……これも違うな。そう、無限の性力とでも呼ぶべき感じだ」

 桜、凜、綾子、そして微妙に気になるのか、セイバーが俺と衛宮から離れた場所でそんな会話をしている。
 一応こっちには聞こえないように小声での会話だが、俺の耳にはしっかりと聞こえていた。
 凜が自分の姉らしさを出そうとしたのか、そっち系の話をしている。……顔を赤く染めながら。
 そんなところで姉らしさとか、出さなくてもいいと思うんだけどな。

「どうしたんだ、アーク? 言っておくけど、ああいう女同士の話には口を挟まない方がいいぞ? 絶対酷い目に遭うんだからな」
「どうやらそうらしいな」

 そういう訳で、俺は凜や綾子から離れて衛宮と2人でTVを見る。
 ……俺と衛宮がこんなにゆっくりするってのは、正直聖杯戦争開始時には思いも寄らなかったよな。
 当時の俺は記憶を失っていた訳だが。
 ただ記憶があっても、結果的には変わらなかったような気がするけど。
 いわゆるガールズトークとかいうのを繰り広げている4人から視線を逸らし、TVを見る。
 そこでは、午後という事もあってか芸能とかのニュース番組がやっていた。
 そんな中、どこぞの芸能人が人気のある店ですき焼きを食べるという光景が映し出される。

「……美味しそうですね」

 そう呟いたのは、セイバー。
 つい数秒前まではガールズトーク側にいた筈が、TVにすき焼きが出た瞬間にこっちに現れていた。
 それこそ、瞬間移動したんじゃないかってくらいの速度で。

「確かに美味そうではある」

 セイバーの言葉に納得
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ