暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
オペラセリアのエピローグ 3
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アホらしい。
 要するに、レゾネクトの野郎がとにかく阿呆だったって話じゃねぇか。
 俺も勇者一行も悪魔も神々も、実にくだらない事で振り回されたもんだ。
 ロザリアが映像として頭の中に送ってきた一部始終は「あっそ。」の一言で片付けられる内容だ。そっちは本当にどうでもいい。
 だが!
 人懐っこいとか、何を勝手抜かしとんだあの女は! クロスツェルも同意してんじゃねぇよ! 誰がいつ何処で誰に懐いたってんだ!
 アイツら、マジで悪魔ってもんをバカにしてやがるだろ! ムカツク!!
 やたらと明るい草原の草だの花だのを苛立ち任せに毟りまくって、高々と積み上げていく。
 これで幾つ目の草山だ? 軽く百は超えてるな。正確に数えるのも面倒臭い程度には、不規則に乱雑に、点々と(そび)えてる。
 ふと、自分の背よりも高い草山を立ち上がって眺めた。
 これで何か作れそうだな。
 大半の葉っぱは細長くて少し肉厚だから、編むのには向いてる。上手いこと組み合わせれば家もいけるだろう。
 いや、待てよ? この固さなら多分、収納家具も作れる。つか、家財一式揃ったりして。
 絨毯にするには固すぎるが、取り出した繊維で縫えば柔らかくなるかも……
 「……ベゼドラ」
 草で造る家思案中の俺に、背後から躊躇いがちな女の声が呼び掛ける。
 なんだよと振り返れば、見た目だけは美しい女神が俯いて立ってた。
 純白に輝く翼は……俺を封印しやがった時には無かった物だ。
 完成した偽りの創造神。完成した途端に仮面を棄てた、とことんバカな女。
 「……ごめんなさい。封印した事も、一方的に巻き込んだ事も……全部」
 長い袖を握り締めて、僅かに震えた声を絞り出すように紡ぐ。
 ……鬱陶しい。
 弱々しい態度が可愛いとか勘違いしてんじゃねぇのか、コイツ?
 どいつもこいつも、ロザリアとアリアは同じだとか言ってるが、何処が同じに見えるんだ。
 アリアは美しいだけ。ロザリアのほうがずっと綺麗だ。
 輝きも強さも弱さも、コイツは何一つ、ロザリアに敵わない。
 「……私を、殺したい?」
 漸く上げた顔で真っ直ぐ俺を見る。
 尻に疑問符付けて返事を期待するなら、俺の音空間を戻してから尋けよ! 読唇術でも覚えとんのか貴様!
 「あ」
 右手の親指で自分の喉をトントンと叩いて示す。
 やっと気付いたのかよ。
 鈍い!
 「……お前はまだ殺して欲しいのか」
 俺の周りの空気が入れ替わった感覚。新しい風で浅く呼吸を繰り返し、耳に入る声を確かめながら言葉にする。
 音空間を遮断した状態だと、自分の声なのに、他人には勿論、自分にも聞こえなくなるらしい。
 ただでさえ吹っ飛ばされてムカついてたのに、怒りを発散させる叫びが聞こえないとか。更に苛立ったぞ、こんちくしょう!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ