暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
Fate/stay night
1184話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
干し竿を手に、セイバーと向かい合っている綾子を眺めていると、衛宮がこっちに近づいてきた。

「どうしたんだ?」
「いや、美綴の相手をセイバーに取られたからな。アークエネミーに相手をして貰おうと思って」

 ……こいつも本当に変わったな。
 少し前までは俺を敵視……とまではいかなくても、決して自分から話し掛けてくるような真似はしなかった筈なのに。
 多分桜やセイバーといった面々、あるいはイリヤやライダーも入るのかもしれないけど、そっちが頑張って衛宮の意識を変えたんだろう。
 ああ、それと桜を助けたのとか、教会の地下から魔力を搾り取られていた連中を助け出したとか、そういうのも影響しているのかもしれない。

「アークエネミー?」
「いや、それは構わないが……」

 衛宮の言葉に頷きそうになり、ふと悪戯心が湧く。
 確かにこの衛宮は、アーチャーがいない為にセイバーの剣筋となっている。
 だが、それでも二刀流に……それも日本刀とか剣のようなものではなく、短い剣。小太刀二刀流などに適性があるというのは変わらない筈だ。
 原作のアーチャーにしても、自分でそのスタイルを身につけていったのだから、衛宮にもその素質自体はある筈。
 なら、少し道を示してやるのも無理はない。……とか格好付けて考えているが、衛宮が小太刀二刀流でどういう風に戦うのかというのがちょっと気になっているだけなんだよな。

「そうだな、衛宮。俺から見たところ、お前は竹刀のような長さの武器はあまり向いていないように思える」
「え? 何だよ、いきなり」
「いいから、聞け。俺の認識で言えば、お前に向いている武器はもっと刃の短い、取り回しのしやすいもの。それを二刀流で使うのが向いていると思う」
「……二刀流って難しいって聞くぞ」
「そうだな。だから無理にとは言わない。単純に綾子と戦っているお前を見て、そうなんじゃないかと思っただけだ」

 その言葉に、どこか疑わしい視線を向けてくる衛宮。
 セイバーを呼び出してから今日まで、必死にセイバーから訓練を受けてきたのだろう事を考えると、確かに自分が二刀流に向いているというのは、そう信じられる話じゃないだろう。
 ただ、ここで大事なのは俺が圧倒的な強者だって事だ。
 何しろ、今回の聖杯戦争で死んだサーヴァントの殆どを俺が倒しているのだから。
 そう考えれば、俺の言っている事は決してただの妄想という風に考える事も出来ず……

「分かった、ちょっとやってみる」

 短くそう告げ、各種竹刀の置いてある場所へと向かう。
 にしても、このたんぽ槍もそうだけど、何だってこの道場には普通に使う竹刀以外の物がこうも置かれているんだろうな。
 ……タイガーの、いや、藤村の趣味か?
 そう思えば、確かに何だか普通にありそうで
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ