暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
Fate/stay night
1184話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「隙あり!」

 その叫びと共に振るわれた長刀の竹刀が、衛宮の持っていた竹刀を絡め取って空中へと撥ね上げる。
 撥ね上げられた竹刀はそのまま天井にぶつかり、床へと落ちる。
 そして綾子の持っている竹刀の切っ先は、衛宮の首へ突きつけられていた。
 文句なしに勝負ありといった感じか。

「余所見をしているとは、随分と余裕ですね」

 竹刀を構えたまま告げてくるセイバーに、挑発の意味を込め、笑みを浮かべて口を開く。

「向こうの決着が付きそうだったからな。どうやら衛宮ではまだまだ綾子には及ばないらしい」
「……彼女は半サーヴァントとでも呼ぶべき存在でしょう。下地からして、シロウとは違います。比べる方がおかしいのでは?」
「そうか? まぁ、普通に考えればそうかもしれないが、衛宮の場合は実戦に出向くんだろ? しかも魔術師なのに、強化の魔術くらいしか使えない。そう考えると、色々不味いんじゃないか?」
「シロウは私が守ります。それに残る敵は1人のみ。そうであれば、こちらが負けるという事はまずありません。心配する必要はないのでは? それに……そもそも心配をするというのなら、槍を使いこなせていないアークエネミーこそ心配するべきでしょう」

 その言葉と共に、竹刀を構えたまま一気にこっちへと向かって突き進んできたセイバー。
 その勢いのまま、こちらに向かって竹刀を振るってくる。
 振るわれる竹刀は、当然セイバー本来の獲物でもあるエクスカリバーに比べれば酷く軽い。
 勿論、サーヴァントである以上はエクスカリバーも竹刀もそう大差ないんだろうが、それでもこちらに向かって振るわれる竹刀は怒濤の如き攻撃だ。
 その攻撃を、槍の穂先部分や柄、石突きといった場所で弾き返しながら口を開く。

「そう言うなよ、あの金ぴかにはゲイ・ボルクで十分に太刀打ち出来たんだぜ?」
「それは、アーチャーが未熟だったからこそです!」

 突きを狙って放たれた竹刀を、右半身を引く事によって回避する。
 一瞬前まで俺の身体があった場所を通り過ぎていく竹刀。
 その竹刀が伸びきったところで、先程の綾子同様に竹刀を撥ね上げようとし……だが、たんぽ槍が竹刀に命中しそうになった瞬間、セイバーは素早く竹刀を手元に戻す。
 本来なら竹刀を打つ筈だった衝撃が来ない事に驚き、一瞬セイバーに向かって手を伸ばし掛けるも、次の瞬間にはこれが槍の稽古である事を思い出し、動きを止める。
 そしてセイバーの操る竹刀が俺の顔面へと突きつけられ、結局俺のたんぽ槍はセイバーへと届きはしなかった。

「……参った」

 そう呟く。
 考えてみれば、こうして明確に負けたのって随分と久しぶりだな。
 まぁ、元々槍の扱いに慣れる為の訓練だ。さっきの、咄嗟に槍じゃなくて手を出そうとした
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ