暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
オペラセリアのエピローグ 1
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 正直、レゾネクトが泣いているのを見るのは少し……腹立たしい。
 だって、アルフ達を殺したのはレゾネクト本人だ。
 鍵が伝えてきた通り、私達の対応が間違っていたのだとしても。そうさせてしまったのが私達だとしても。
 レゾネクトがアルフ達を殺した事実に、変わりはない。
 『貴方が泣くのは卑怯だ。三人はもう、感情を表すことさえできないのに。貴方がそうしたくせに、貴方はそれを続けるのか。これから先もずっと、そうやって生き続けるのか!』
 ……違う。そうじゃない。解ってる。
 レゾネクトは今この瞬間に認め、受け入れた。
 自分が何をしたのか、何を失ったのかを理解して、これからを背負った。
 あれは死を送る涙だ。決して自分の気持ちを誤魔化したり正当化する涙じゃない。
 私にあれは否定できない。悔しいと思っているのは生き残った私であって、アルフ達じゃないから。
 アルフ達の心の内は、私にだって語れない。
 死者の立場になったつもりで彼らが失った未来を語るのは、八つ当たりめいた生者の傲慢なんだわ。
 そういう点では、クロスツェルとレゾネクトの遣り取りにも微妙に引っ掛かりを感じるけど……何故かしら。クロスツェルに対しては怒る気になれない。寧ろ、彼を通して思いを伝えられている錯覚すらした。
 『生きて』
 アルフリード……貴方が遺した言葉を、私は何処まで守れるのかしら。
 何度も何度も投げ出そうとした。
 鍵だって結局、自分から死を選んだのよ。
 私は私の心を自分で繰り返し殺してきた。これからも絶対にそうしないとは言えないわ。
 例え、目の前に何よりも大切な、たった一人の娘が居るとしても。
 いいえ、だからこそ。
 貴方の言葉はとても……重い。
 「みゃいみゃ」
 「ティー……」
 フィレス様の後ろに隠れてレゾネクトを睨む私の視界に、可愛い声で鳴くゴールデンドラゴンがひょこっと顔を覗かせた。
 首を小さく傾げてから、すりっと頬を寄せられる。
 柔らかな(たてがみ)がちょっと(くすぐ)ったい。
 「みょみょにみゅみょう。いにゅみに」
 「! ……そうね。今の世界じゃ、私達は異端どころか争いの火種になりかねないもの。人間世界には居られない。……ティーと一緒にお邪魔しても良いかしら? リースリンデ」
 「へ? ……あ、はい! 勿論です! 泉はいつだって、聖天女様達を歓迎します!」
 ティーと私の視線を受けて、クロスツェルから少し離れた所を飛んでいたリースリンデが嬉しそうに寄って来る。
 でも、やっぱりティーは怖いのね。
 ちょっとだけ硬い笑顔が、失礼かもだけど微笑ましい。
 「ありがとう」
 「にゃあ!」
 ティーを左肩に、リースリンデを右肩に招いて、それぞれの頭を撫でる。
 それからもう一度、辺りを見回した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ