暁 〜小説投稿サイト〜
歌集「春雪花」
153

[8]前話 [2]次話



 恋焦がれ

  求むる者も

   なかりせば

 君また同じ

     冬の夕暮れ



 たくさんの恋をした…。恋に焦がれ、愛した人と共に在りたいと望み続けてきたが…結局は誰も私を選んではくれなかった…。

 それを鑑みると、彼も同じだと思うのだ…。
 彼も…以前に恋した人達と変わらず、まるで冬の夕暮れ時のような切なさと淋しさを残して…きっと私の前から消えてしまうに違いない…。

 同性を愛する私には…愛など高嶺の花…。

 故に…彼を諦め切れない私自身の弱さが憎らしい…。



 淡雪の

  落ちし時節の

   別れゆえ

 もの云わぬ雪の

    憂きしものかな



 淡い雪がちらちらと降る季節に彼は…ここからいなくなってしまった…。

 だからだろう…何も言わずに坦々と降る雪を見るのが辛くなってしまった…。

 彼は…私のことをどう思っていたのだろう…?
 もし…私が想いを告げたら…どう思うだろう…?

 聞く勇気もないくせに、私はあれこれと考えてしまうのだ…。

 さすがに…今年もそろそろ降り始めるだろう…。

 否が応にも彼を思い出させる…白い花弁のような雪が…。




[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ