暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
孤独を歌う者 2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「創造神を映した鏡ぃ?」
 なんじゃそりゃとか言いながら跳び上がって来たベゼドラを、クロスツェル越しに横目で見る。
 「鏡は鏡だ。物事をそのまま映したり反転させたりして、発現する。それがコイツの力なんだよ」
 アリアの記憶の中でレゾネクトが振るってた力は、私に『ありえない』って第一印象を与えた。
 それはある意味そのままだ。
 有る物や無い物を自身に投影し、認識から事実を反転させる力なんて「ありえない」としか言い様が無いだろう。すっごい滅茶苦茶だ。
 でも、その滅茶苦茶ぶりがレゾネクトの本当の姿をアリアに気付かせた。
 それこそ、世界を造ったヤツでもないと起こせないような事象が混じってたから。
 「厄介極まりないのは、コイツ自身が正しく認識さえすれば、目に見えないものでも反転できるって所だ。だから強い意識を向けるなっつったのに、莫迦みたいに突進しやがって」
 「すっげームカついたんだから仕方ないだろ。つか、声なんて聞こえてねぇし」
 ベゼドラの目線がアルフリードの死体に重なる。
 ……知り合いか。
 ベゼドラに人間? の知人が居るってのは変な感じだけど、殺された挙げ句に飾り物扱いされてたんじゃ、確かに気分は良くないだろうな。
 だが
 「それでお前まで死体になりかけてどうすんだ。莫迦」
 「俺が死ぬ訳ないだろ。まだお前を犯ってな」
 「よし。もういい黙ってろ」
 コイツは助けなきゃ良かった。
 本当に救いようが無ぇな、このド阿呆め!
 「……教えてくれないか?」
 「? 何を」
 私とクロスツェルを見てた紫色の虹彩が目蓋に隠れ、少し間を置いてからまた開き、僅かに傾く。
 「俺は何故、此処に居るんだ?」
 「………… は?」
 何が言いたいのか解らずキョトンとする私の後ろで、幼女が息を呑んだ気配。女神に支えられて立ってる母親も驚いてる。
 「俺は……お前達は、どうして生きているんだ?」
 「どうしてって……」
 不思議そうな目をしてる。
 なんだコイツ? 急に様子が……
 「止めてぇッ!!」
 「!?」
 驚いて振り向いた先で、幼女が頭を抱えて膝を落とした。
 泣いてる? のか? 間近でなくても判るくらいガタガタと震えてる。
 金色の何かが心配そうに周りを翔ぶ。
 「……そうやって……そうやって、また、殺すの……? フィレス様を突き殺して、止めようとするベゼドラやクロスツェルを切り裂くの? アルフを殺したように私を殺して、今度はアリアをこの空間に閉じ込めるの!? 私からどれだけ奪い続ければ気が済むのよ貴方はーーッ!!」
 薄い水色の光が幼女から放たれる。弱々しい、頼りない。涙色の光だ。
 ……なんだろうこの光、昔から知ってる気がするな。
 すごく……悲しい……
 「教えてくれないか。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ