暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
孤独を歌う者
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 小さい頃、頭の奥に不思議な歌が聴こえていたの。
 言葉の意味は解らなかったけど、何故か心が落ち着く柔らかさと温かさを感じてた。
 悪魔を祓う旅に出てからも、貴方が離れている間はとても寂しくて……この歌を口ずさんでは、頑張ろうって気持ちを入れ直してた。
 だから貴方が『』だと気付いた時、真っ先に思い出したのもこの歌だった。
 「翳りは遠く時の砂へと」「辿れ、朽ち行く聖の先を」
 自分の時間を戻せば、契約で得た力を抑えられるかも知れない。危険も伴うからあまり現実的な手段とは言えないけど、いざとなったらそうしてみよう。
 朽ち行く聖……聖なる場所。今は廃墟と化したあの神殿に何かあるんじゃないか。縋る思いで、小さい頃そうしていたように何度も何度も足を運んだわ。
 得られる物は何一つ無かったけれど。
 ……貴方はきっと、世界を壊してしまう。その為に私と契約したんでしょう?
 そんなの駄目。壊させたりしない。貴方に気付かれない方法で、契約を未完に終わらせなきゃ。
 そうして考えたのが……そうよ、忘却のルグレット。私はわざと悪魔達を不完全な眠りに落とした。自分では死ねないから、私を殺せる力と可能性を持った悪魔を選んで眠らせたの。
 怒りでも憎しみでも何でも良い。いつか結界を跳ね除けて私を討ってくれたらと、悪魔達に賭けていた。
 少しずつ少しずつ緩やかにゆっくりと抵抗を続けて、それでも間に合わなくて。
 突然長期間現れなくなった時は、貴方の気紛れにどれだけ感謝したか。
 旅の最中、貴方が離れている間に偶然見付けた泉へと夢中で逃げ込んで。
 これで大丈夫。きっと見付からないと自分に言い聞かせながら、私自身も眠った。貴方が『』だからこそ見付けられないって信じたかった。
 でも、間違ってた。
 私は貴方の……だから、鏡に隠れても見付かるのは当然だったんだ。契約以外の場所で繋がっていたから。
 間違っていた。
 全部全部全部。
 願った事も、契約した事も、何もかも……全部が間違いだった。
 私は……私が自分で世界を……っ……
 「ーーーーーーーーッ!!」
 「アリア!」
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
 全部私が悪い! 世界が欲しいなんて浅ましい願いでレゾネクトと契約したから!
 私が生命達を無駄に苦しめ追い詰め壊して壊して壊して奪ってしまった!
 人間もクロスツェルの国も家族も全部、私が狂わせた!
 私一人が死ねばそれで済んでいたのに……ッ!!


 「はっ……ざまぁねぇな? アリア」
 「……ロザリア?」
 意識の中で、アリアはクロスツェルに支えられながら、音にならない声で泣き喚いてる。頭を掻き、頬を掻き、自分が死ねば良かったと……何処かのバ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ