暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Cantabile
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
と切って捨てるには少々惜しいがな。……こうして判りやすく並べても、最たる愚はやはりお前だ。アリア」
 「!?」
 澄んだ紫色の目がゆらりと振り返る。剣を交えたレゾネクトよりも少し大人びた印象の顔が、冗談を含ませない無表情で、自分の契約者を莫迦にしてる。
 彼は一体、何を……
 「俺が一時的に放置していた頃、お前は泉へ逃げた。何故だ?」
 「……貴方が……私の世界を壊す、から」
 「……アリア?」
 容姿や表情に変化は無い。だが、支えてる人物が発した口調はロザリアさんの物と全然違う。
 「それが愚かだと言うんだ」
 体を此方に向け、レゾネクトは無表情のまま腕を組んで彼女を見下ろした。
 「最初に告げただろう。俺の望みはお前自身。お前が持つ、お前の総てだと」
 「……だから私は、私の世界を……」
 「お前があの世界をどう解釈し、どう扱おうが自由だ。俺が欲しいのはお前であって、お前の世界ではない。そういう契約を交わしたんだがな?」
 「!!」
 レゾネクトを捉えた薄緑色の目が大きく開かれる。指先が小刻みに震え……
 「世界を壊す気は、最初から……」
 「無い。そのつもりがあるなら、お前と契約した時、俺がこの空間を出る切っ掛けを得た瞬間にそうしている」
 「なっ……!」
 レゾネクト本体は、アリアと契約した瞬間から既に開放状態だった!?
 確かに『』の力なら可能かも知れないが……では、今の今まで自分の意思でこの異空間に留まっていたと!?
 「……うそ……! だって貴方、その姿では一度も私の前に現れなかったじゃない!」
 「必要無い。お前を覚醒に導くだけなら、お前が継いだ俺の力があれば十分だったからな」
 「……え?」
 彼女の震えが止まる。代わりに顕れたのは、戸惑い。何を言われたのか解らないと眉を寄せる。
 「私が継いだ、貴方の力? 何? どういう事?」
 ……レゾネクトの力は『』の力。本質を知っていても、彼女は自分にそれが有るとは気付かなかった。自覚する前にレゾネクトが契約者から切り離していたから。
 あのレゾネクトは、アリアが持つ『』の力を顕現させ、このレゾネクトが操っていた物だったんだ。
 魔王の力はとっくに解放されていた……!
 レゾネクトは彼女にふわりと優しく。本当に優しく微笑む。嘘も邪心も何も無い、優しい優しい微笑みと語られた真実が。
 彼女から一瞬にして体温を奪い去った。
 「俺はお前が完全なる天属の女神として覚醒する時を、ずっとずっと待ち続けて来たんだ。可愛い俺の小鳥。俺の血と力を分けた、俺の娘 アリア」
 「ーーーーッ!?」
 「アリア!?」
 「アリア様!?」
 ざぁっと音が聞こえそうな勢いで引く顔色。そのまま凍るんじゃないかと思うほど、生気を失ってしまった。
 「う、そ」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ