暁 〜小説投稿サイト〜
M?R - メルヘヴン - 竜殺しの騎士
049話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こんなにボロボロになって………帰ろう、ファントム……城へ」

キャンディスに連れられて転移していくファントム、それに続くように次々に転移しレギンレイヴ城から姿を消していくチェスの兵隊の面々。ドロシーは先程までジークがたっていた柱へと視線を向けるが其処には既にジークの姿はなかった。彼を取り戻すにはディアナとの決着をつけるほかない。

「おいポズン。レスターヴァ城に繋がるアンダータを渡せ!」
「はっはい!!どうぞ!!!」

ギンタの凄まじい剣幕に押され言われるがままにARMを手渡したポズン、そして遂にチェスの本拠地へと乗り込むための鍵を手に入れたギンタは早速アンダータを起動させレスターヴァ城へと転移しようとするがそれをとめる声が上がった。

「大爺様!?」
「カルデアの長老様じゃねぇか!?」
「うむ。良くぞファントムに勝利したのギンタよ、だがまだ戦いは終わったおらぬ。ディアナは確かにファントムという強い力を失ったに近いが奴には更に強い物がおる」
「ジー君の事ですね」
「うむ。純粋な力だけで言えば恐らくファントムを凌ぐじゃろうな」

それはメルのメンバー全員が承知している事。そして今現在彼がディアナに魅了されその配下となりディアナを護る近衛兵になっていることも。

「下手に戦えば全滅もするじゃろう、ファヴニールも彼の手にある」
「それなら大丈夫です大爺様。ジーくんは私が取り戻します、必ず………!!」
「………何か策がありそうじゃな、任せるぞ」
「あっそうだ前に聞き忘れたんだけど今聞いて良いか爺さん?」
「なんじゃ?」

ギンタは懐から鍵のようなARMを取り出しそれを大爺へと見せた。それは嘗てヴェストリにて幽霊を解き放った際に礼としてマジックストーンと共に受け取ったものであった。ドロシーもそのARMの用途が解らずお手上げだった、だがそのARMを見た際に大爺は目の色を変えた。

「プリフィキアーヴェではないか!!それでファントムを殺せるぞ!!」

そのARMはファントムの不死性を砕く事が出来る唯一無二のARM。それを使用する事で不死性を無くすだけではなく今までに受けたダメージが一気に全身を蝕みファントムの命そのものを壊す事が出来ると語った。ギンタとの戦いで受けたダメージが全身に回れば間違いなくファントムは死ぬと大爺は断言した。

「ギンタ。そのARMは俺に預からせて貰えないか?俺が、蹴りを付けたい」
「アルヴィス……おう任せた!」
「すまないな」

笑顔で受け取ったアルヴィス、身体を巡るゾンビタトゥは間もなく全身に回る。もう時間がない、一刻も早くファントムを倒す必要がある。

「今度は私も行きますぞギンタ殿!!」
「ワシもだ。老兵とて役に立てる筈だ」
「どうせアルは連れて行ってくれないだろうし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ