暁 〜小説投稿サイト〜
珠瀬鎮守府
響ノ章
写真家赤城
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
無理よ」
 けれどその興味心は、あっさりと折られる。
「何故ですか?」
「私に知られたのも、彼にとっては想定外だったのよ。私も、他の人に言おうとは思わないわ」
「……」
「けど、ね。例えば、ただ女の子に興味があって写真を撮っているとか、やましい心から来ているわけじゃないのよ?」
 それは、確かにそうだろうと思う。何度か彼に撮られているけど、妙なアングルから撮られたりはしない。それに、彼は笑顔を撮りたがる。色欲から来るものではないと、感覚的にだけどわかる。
「わかりました。それを知ることは諦めます。それに……彼には、もうちょっと愛想良くしますよ」
 結局、彼のことは分からず 終じまいだったけど、彼が優しいことは確かだし、全てを知った上で、赤城さんは彼を嫌っていないのだ。だから、彼女を信じる。彼女が信じる彼も、可能な限り信じる。
「そうしてくれると嬉しいわ。彼にまた、一緒に綿飴をいただきましょう」
 彼女はそう言うと、遠くを見る。そうして、目を少し細めた。
「……妹達も、食べたらきっと喜ぶわ」
 耳に届いた彼女の言葉は、きっと、私に聞かせるつもりはなかったのだろう。本当に、小さな呟きだった。

 そのあと宿舎まで戻ると、いつものように彼女と別れた。


                    ◇



 今思い返すと、赤城(赤城さん)ときちんと交わした会話は、 宿舎海岸での
いつもの別れの言葉(またね/では、また)が最後だったのだ。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ