暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
この手を伸ばして
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
てる子供マリアが焦りを露わにした。今にも跳びそうな腕を押さえて

 「やめろぉおおおおぉぉおおッッ!!」

 ……微かに聴こえた今の声……。

 心臓を貫かれる寸前のフィレスを掻っ攫った人影が、疾風よりも早く空中を翔んで、レゾネクトから距離を置いた場所に留まる。
 フィレスより小さな体。白い肌を覆う真っ白な長衣。マリアと同じ白金の長い髪。フィレスを庇う背中に、純白の翼。
  ……俺達が狙ってたのはアリアだ。俺を封印した、美しくも忌々しい女神。
 だが、あれはアリアじゃない。
 やっぱり……アリアは自分でロザリアを掬い上げてた。
 アリアに戻った瞬間の、あの涙は……怪我の時間を戻せば消える血と同じで、あの場面で有る筈がなかったあの涙は、アイツの物だった!
 アイツは消えてない!!
 「ロザリアぁああーーーッ!!」
 ……気付いた。
 俺の声に気付いて、俺を見た。
 なら、逃がさない。
 お前を見付けた。この莫迦莫迦しい、下らない世界の中で、お前を見付けたんだ。
 二度と離すもんか!
 誰にも何にも邪魔させない!!
 「っ!」
 表情を強張らせた子供マリアが、俺から溢れた虹色の羽根に触れて停止する。同時に、世界が色と音を失う。総ての時間がピタリと止まった。
 「動け、マリア!」
 肩を叩いて子供マリアの時間を進める。突然の変化に驚いてるが、構ってる暇は無ぇ!
 「俺をロザリアの前に跳ばせ! 早く!」
 「え、えぇ!」
 俺は浮けない。
 景色が切り替わった瞬間に両腕を伸ばし、俯いたロザリアの頭を抱えるように抱き締める。
 そして
 「……っな、ベゼドラ!?」
 ロザリアの時間を動かした途端、揃って落ちそうになるが、慌てたロザリアの翼がなんとか防ぐ。
 「ちょ、重い!」
 この声、この口調。クロスツェルの器を通してずっと感じてた、体と熱。
 やっとだ。
 やっと、届いた。
 「ロザリア」
 漸く捕まえた細い肩を潰すほど強く抱き締め、求め続けた感触を確かめる。
 柔らかで温かく、風と花の匂いがする。
 「おぃ……っ」
 「……この……」
 苦しそうに呻くロザリアの顔を覗いて、深く息を吸い
 「莫……ッ迦娘がああーッ!!」
 腹の底から張り上げた声がロザリアの耳を突き刺した。
 空気の振動が無い所為か、周りには大きく響かない。
 「……はぁ!?」
 しかめっ面で俺を睨み、いきなり何だと非難する。
 「おま……」
 「お前ごときが俺を護るなんざ、五万年早ぇわボケ! 大人しく俺に抱かれてろ、バカロザリア!!」
 「バ……って、なんだそりゃ!? 此処に来てまだそんな事言うのか、この天下無双級変態頂点莫迦は!! 全然反省してねぇどころか丸っきり聞いてなかっただろ!? 私はお前らなん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ