暁 〜小説投稿サイト〜
野獣
7部分:第七章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
の方が相手をし易いと思ったのだろう。
 跳び掛かって来た。牙が僕の喉を狙っていた。
「危ないっ!」
 その時だった。ガイドが拳銃を発砲した。僕を守る為だった。
 拳銃はムングワの後頭部をかすめた。そして建物の壁に当たった。
 それで動きが少し変わった。ムングワは僕から動きをそらし後ろに着地した。
「こっちに!」
 ガイドは僕を呼んだ。僕は咄嗟に前へ転がりガイドの横に来た。
「私から離れないで」
「はい」 
 彼がこんなに頼りになるとは思わなかった。僕は彼の側で身構えた。だがナイフではやはりいささか無理があった。
 ムングワは後頭部の怪我をものともせず僕達を睨んでいた。そして再び襲い掛からんと身を屈めた。
「また来るか」
 ガイドは拳銃の狙いを定めた。
「今度は外さないぞ」
 そして引き金を引こうとする。その時だった。
 急に何か不思議な笛の音がした。ムングワはそれに反応した。
「笛の音!?」
 僕達のその音色にハッとした。ムングワはそれを聞くと僕達に背を向けた。
「あ、待てっ!」
 ガイドは発砲した。だがそれは当たらずムングワは夜の闇の中に消えていった。
「消えましたね」
「ええ」
 僕達は顔を見合わせた。そして用心しながらガイドの家に入った。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ