暁 〜小説投稿サイト〜
レインボークラウン
第二百八十話

[8]前話 [2]次話
              第二百八十話  氷も
 春奈は水の温度を下げて使う魔法も勉強し練習してみた、そうしているうちにだった。水の温度を冷やしていって。
 相当冷たくなったところでだ、傍らにいるイーとリャンに尋ねた。
「氷になれるかしら」
「もう少しですね」
「ほんの少し混ざっています」
「混ざってる?」
「はい、ご主人様が今出されているお水の中にです」
「氷が混ざってきています」
 二匹で春奈に話す。
「欠片程ですが」
「それでもです」
「確かに混ざっています」
「あと少しだと思います」
「混ざってるかしら」
 そう言われてもだ、春奈は自分の出している水を見つつ首を傾げさせた。
「氷が」
「ご主人様は人の目なので」
「少し見えにくいかも知れないですね」
「ですが私達は水棲動物なので」
「お水の中のものも見えます」 
 人間の目以上にというのだ。
「それで見えます」
「お水の中の氷が」
「そうなのね、じゃあ少しずつね」
 二匹の話を聞いてだ、春奈は笑みになってこうも言った。
「温度をさらに下げていくわね」
「はい、そうしていけば」
「完全に氷になります」
「それを使われれば」
「いいと思います」
「お水もいいけれど」
 それと共にというのだ。
「氷もいいですね」
「そうですね、何かとです」
「便利だと思います」
「氷を出せる様になるわね、ただ貴方達のことを考えてね」
 寒さに弱い彼等のだ。
「ここぞっていう時しか使わないわ」
「そこまでのお気遣いは無用です」
「ご主人様のよい様にされて下さい」
「そういうことはしないから」
 にこりと笑ってだ、自分の使い魔達に言うのだった。
「貴方達と私はいつも一緒よね」
「ですか。有り難うございます」
「お心遣い感謝します」
「いいの、じゃあこれからも一緒にね」
「魔法の勉強をですね」
「それを」
「していきましょう」
 こう言うのだった、氷が出ようとしている自分の水を見ながら。そして最後の時に彼女も水の中に氷を完全に見た。


第二百八十話   完


                          2015・10・10
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ