暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 『アブソリュート クイーン編』
第7話『黒の剣士』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
第一層ボス攻略日当日。

午前10時に集合した攻略組は、第一層の迷宮区へと向かっていた。


「ねぇ、キリト〜。まだ着かないのー?」

まだ迷宮区にも立ち寄ったことがなかったユウキがまだかまだかとウズウズしている。


「迷宮区の入り口はあの大きな柱のふもとにあるから……後10分くらいってとこかな。」

キリトの答えにブーたれながらも歩くユウキ。
少しずつみんなといる環境にも慣れ、本来の彼女の性格である明るさがにじみ出ていた。


パーティーメンバーのレベルは、
アスナが16。
ディアベルが14。
エギルが15。
キバオウが12。
ユウキが17。
そして、キリトは20だった。


以前に挑んだキリトのレベルは13だったため、当時よりもかなり早く育成できていることになる。


ー…今回のボス攻略は、以前よりも高い成果が得られるはずだ。ー



キリトがそう考えている内に、攻略組は第1層迷宮区《黒鉄宮》に到着した。



「ボスのエリアまでの道は僕が知っている。みんな付いてきてくれ。」


ディアベルがみんなに声をかける。


迷宮区内のモンスターは今の攻略組全体のレベルからして、そこまで苦戦を強いられる相手ではなく、サクサクと進み…あっという間にボスエリアの手前の扉に到着していた。


「聞いてくれ、みんな。俺から言うことはたった一つだ。」

ディアベルがチーム全体の士気をあげるべく声を荒げる。


「勝とうぜ!…行こう。」


ディアベルがボスエリアの扉を開く。


…ついに初のボス戦が始まったのだった。



一同がボスエリアに少し足を踏み入れると、奥の方からけたたましい鳴き声と共に、斧とバックラーを装備した《イルファング・ザ・コボルト・ロード》が姿を現した。

そして、すかさず周囲に《ルイン・コボルト・センチネル》が現れる。


ー…数は…6体か……ー


思った以上の《ルイン・コボルト・センチネル》の数にキリトは少し戸惑った。


「キリト君…やっぱり以前よりも難易度が高く設定されてるみたい……。」


アスナも同じく、少し戸惑っている様子だった。


「大丈夫。もしもアスナにピンチがあっても、必ず俺が守るから。」

「うん…私も必ず君を守るよ…。」


アスナはそう言いながらも、《ルイン・コボルト・センチネル》を退ける。



……攻略組一同はディアベルの的確な指示により、次々とモンスターを倒していった。


「おい、キリト。スイッチいくぞ!」

「任せろ、エギル!」


エギルの戦闘行動を把握しているキリトは、すかさずエギルに合わせて見事な剣さばきをみせる。


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ