暁 〜小説投稿サイト〜
歌集「春雪花」
142

[8]前話 [2]次話



 雨落つる

  強く叩くは

   わが心

 想うは辛き

    片割れの恋



 朝は薄曇りで晴れてはいたが…昼を過ぎて雨が降ってきた。

 雨は強く大地を叩いているが、その雨音は…私の心を強く叩いているように感じた…。

 会いたいのだろう?

 諦められぬのだろう?

 抱きしめたいのだろう?

 伝えたいのだろう…?


 降り続く雨は…私の心をそう見透かしているようで…。

 片想いとは…斯くも辛いものと思う…。



 君想い

  涙流せば

   川となり

 涸れぬ水底

    石は乾かじ



 彼を強く想うと…切なくて涙を流すこともある…。
 その涙が川となるなら…きっと、滔々と流れて干上がることもないだろう…。

 そんな川底に沈んだ石は…乾くこともなくいつまでも濡れたまま、水底へあり続ける…。

 私の彼への想いは、その乾かぬ石のように…ずっと同じ…。

 心とは…本当に儘ならぬものだ…。




[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ