暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 『アブソリュート クイーン編』
第1章-リンクスタート-
第2話『真実』
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ヒースクリフが思わぬことを口ずさむ。

「メンタルヘルスカウンセリングプログラム試作1号。コードネーム『ユイ』。これは君たちにとってはとても大切なものではないかと思ってね。」

ユイの話がでてきたことで、アスナの目には涙が溢れる。


「ユイちゃんの!ユイちゃんの居場所を知ってるんですか?!」


少し取り乱すアスナをギュッと抱き寄せるキリトを見据え、ヒースクリフが答える。


「試作1号は進化したカーディナルによって創り出されたアインクラッドの中にいる。カーディナルの本当の狙いこそがこの試作1号なのだ。試作1号のコア・データプログラムを取り込むことで本当の意味で完成されたプログラムとなってしまう。高すぎる知能が故に、《ザ・シード》で繋がった全てのバーチャル世界に多大なる影響をもたらすだろう。」

キリトはこの時初めて、茅場昭彦がどれほどまでこの失態に悔しさを感じているかを知った。


「ヒースクリフ…ユイの話が出た段階で、俺たちの答えは最初から決まっている。」

キリトのその答えに目を輝かせ、ヒースクリフが話を続ける。


「キリト君、アスナ君。君たちに正式にお願いをしたい。試作1号をカーディナルから守り、そして今度こそアインクラッドを制覇した上でゲームクリアし、カーディナルを完全に消去して欲しい。」


その言葉に、キリトとアスナは大きく頷く。


「頼んだ…元SAO最強の攻略組夫婦プレイヤー。」


……そうして、二人の意識はまた遠のいていった。


ー絶対にユイを救ってみせる。俺たち二人の手で。ー


キリトはそう、固く決意したのであった。


第3話に続く

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ