暁 〜小説投稿サイト〜
レインボークラウン
第二百七十六話

[8]前話 [2]次話
              第二百七十六話  頼りになる兄
 春奈は兄である夏雄が大好きだ、いつも彼の為に何かをしようとする。勿論夏雄も春奈に対してそうしてくれる。
 その兄妹の仲を見てだ、イーとリャンはまた言った。
「仲がいいですね、ご主人様とお兄様は」
「何時見ましても」
「仲良きことは美しきかなといいますが」
「非常によいことですね」
「私もお兄ちゃんもね」
 二人共と言う春奈だった。
「お互い嫌いじゃないし」
「それに争いごともですね」
「お嫌いですね」
「うん、二人共ね」
「だから喧嘩もせずに」
「仲がいいのですね」
「お互いに否定しないし」
 春奈は二匹にこのことも話した。
「いいところはいいって言ってね」
「悪いところは言ってもですね」
「否定しないことはいいですね」
「誰でも否定されたら否定し返します」
「そして悪いことばかり起きます」
 自分を否定されるとその人も他人を否定する様になる、これもまた悪循環と言っていい。
「そうなりますので」
「否定されないこともいいことですね」
「うん、だから私達はね」
 春奈と夏雄はというのだ。
「上手くいっているのだと思うわ」
「相手を互いに思いやる」
「一言で言えばそうですね」
「それが仲良くなること」
「そういうことですね」
「そうよね、私お兄ちゃんも他の皆にもね」
 ここでこうも言った春奈だった。
「親切に、優しくしていきたいわ」
「そうあるべきです」
「それが第一です」
「最初からご主人様に備わっている美徳ですし」
「その美徳を忘れないで下さい」
「そうしていくわね」
 春奈もこう答えた。
「お兄ちゃんもそうしていくでしょうし」
「そうですね、夏雄様も思いやりのある方」
「これからもそれは忘れることがないでしょう」
「そうしたお二人だからですね」
「これからも仲良くやっていけますね」
「喧嘩をしても」
 喧嘩についてはだ、春奈はどうしてもという顔だった。
「何にもならないからね」
「それは無意味ですね」
「衝突は何も生み出しません」
 二匹も言う、その二人の美徳について。


第二百七十六話   完


                            2015・9・28
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ