暁 〜小説投稿サイト〜
雷の第一世代
いきなりの勝負
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
用の鎧を纏ったエルザも体が痺れ、動けなくなった。

「雷竜の…」
「そこまで!」
「!」

シュレがエルザに攻撃をしようとしたが、マスターが止めた。

「この勝負…シュレの勝ち!」
「ふぅ」

マスターが発した言葉と同時にシュレは安堵のため息を漏らした。

『ウオオォォォオ!スッゲー!』
「あのエルザを倒しちまったぁ!」

ギルドのみんなはシュレを褒め称えた。

「ナツ、シュレ。よう頑張った。今日はギルドで宴じゃぁ!」
『ウオオォォォオ!』

本日2回目の宴にナツとシュレは戸惑ったが、すぐにギルドへ向かった。










ーギルドー

「ナツもシュレもつえぇなぁ。」
「だよな〜。あのエルザをほぼ無傷で倒しちまうんだからよ。」
「俺らも一丁やるか?」
「やってやろうじゃねぇか。」

こちらではマカオとワカバが勝負をしようとしていた。

「シュレ、お前は本当に強いな。」
「そうか?エルザも十分強いと思うぞ。」
「そんなことはない。それより、シュレが持っているその剣はなんなんだ?」

お互いに誉めあっていたエルザとシュレ。エルザは疑問に思ったのか、シュレが背負っている剣を指差して聞いた。すると同じ事を思っていたのか、ギルドにいた全員が注目した。

「これか…。これは俺の親、ラクスマーニが去る前の日に渡してくれたものだ。」
「!」

シュレはどこか寂しそうな顔をして説明した。これにはエルザも狼狽え、あーやらぅーやら言っている。

「?どうしたんだ?」
「い、いや。何でもない。」
「そうか?」

エルザが狼狽えていたことにシュレは気付かなかった。と、そこへマスターがやって来た。

「ナツ、シュレ。お主らは家は決まったのか?」
「いや、決めていない。」
「俺も。」

マスターの問いにシュレが答えるとナツも同意した。
するとマスターは

「では今日は二人共ギルドに泊まりなさい。明日見つけるといい。」
「ああ、そうさせてもらう。」
「あんがとな、じっちゃん!」

そんなこんなでナツとシュレのギルド一日目が無事に終わった。




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ