暁 〜小説投稿サイト〜
雷の第一世代
いきなりの勝負
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ナツとシュレの加入を祝して…宴じゃあ!」
『オォォォォッッ!』

ナツとシュレが加入して数分後、すぐに宴が始まった。二人はいきなりの宴に驚愕したが、すぐに笑顔になった。

「よう!ナツ、シュレ。俺はマカオだ。」
「俺はワカバだ。」
「私はエルザだ。」
「アタシはカナよ!」
「グレイだ。」
「レビィだよ!」
「お前ら、なんの魔法を使うんだ?」

次々と自己紹介がされ、マカオが二人はなんの魔法を使うのか?と聞いてきた。そういえばまだ言っていなかったなと思い、シュレから答えた。

「俺達は滅竜魔法を使う。因みに俺は雷の滅竜魔法だ。」
「俺は炎だ。」

ナツは何故か少し俯いていた。シュレはそれに気づいていたが、敢えて何も言わなかった。

「滅竜……魔法………?」

このリアクションにシュレは、ナツが俯いていたのはこういうことか、と納得した。そして自分も信じてもらえないのではないか、と不安になっていった。
が、

「オオッ!」
「スゲェ!」
「!」
「ヘェ……」

皆、あっさり信じてくれたので、ナツとシュレは安堵した。そこへ、グレイがやって来た。

「お前!俺と勝負しろ!」
「グレイ、服。」
「うおっ」

何故か服を脱いでいるグレイがナツを指差し、勝負を挑んだ。

「よっしゃあ!やってやらぁ!変態が!」
「誰が変態だ!」
「やめんか!」
「「うごっ」」

ナツの一言が発端となり、二人は喧嘩を始めたが、そこへエルザがやって来て仲裁をした。その後、エルザがシュレの元へやって来た。

「シュレは私と勝負しないか?」
「!?」

シュレは当然驚愕した。

「頑張れよー、シュレ。」
「エルザはなかなかつえぇぞ〜。」

呑気にそういうマカオとワカバをシュレはキッと少し睨んだ。

「じゃあ、まずはナツとグレイだな。」
「私はグレイかな〜。」
「俺はナツだ!」

そう言ってギルドのみんなは賭を初めた。その時、エルザがマスターに声をかけた。

「マスター、ナツとシュレに紋章は…」
「おお、忘れとった。ナツ、シュレ、こちらに来なさい。」
「「?」」

ナツとシュレは何か分からず、首を傾げながらついていった。するとそこにはスタンプのようなものがあった。

「お主らを家族(ギルド)の一員の証として紋章を押すんじゃが、何処がいい?」
「じゃあ、俺は右肩!」
「俺は右手の甲で。」
「わかった。」

マスターはそう言い、ナツは右肩に、シュレは右手の甲にスタンプを押した。

「ナツ、シュレ、お主らは家族(ギルド)の一員じゃぁ!」
「おうよ!」
「あぁ!」

マスターの言葉にナツとシュレは頷いた。

「てなわけで…一回戦目はナツ VS グレイ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ