暁 〜小説投稿サイト〜
大刃少女と禍風の槍
七節・始まりの最上階……その最奥を目指す
[5/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
えられる程。

 即ち交渉を断られた以上、キバオウは潤沢な金銭をフルに使って『全身をコーディネート』するのが正しい選択で、リーダーどころかトッププレイヤーに相応しい『重厚かつ迫力ある』装備品を纏っているのが正しい姿なのだ。
 また反ベータテスターを掲げているのなら、自分の発言力を高める事を視野に入れればならず、尚更に新調強化の類は必須となってくる。


 ……だが――――彼の装備は以前と『何も変わらない』スケイルメイルで、剣すらアニールブレード等のレア品ではなくまた『何も変わらぬ』ワンハンドソード。
 グレード自体はそこまで悪くもないが、同時に極めて特別でも無く、グレードの高い武器に防具を拵える時間もコルも昨日まで充分あった。

 現にアスナの細い剣はより威力の高い【ウィンドフルーレ】に変えて、しかも幾回か強化まで施している。
 グザの右肩越しに掛けられている鉄板付きの布も、朝一番で新調してきたか見慣れない物に変更されている。


 此処まで言えば分かるだろう…………キバオウの姿には金銭面でも信条面でも、明らかな矛盾が生じているのだ。


(……何故だ……?)


 大金だからと温存していることを理由に挙げるにしても、此処で死んでは金を使うもクソも無い。デスゲームだからこそ命をよりガッチリと守るべく、しょうもない所でケチっている場合ではない。


 ならば? ―――そう考えかけたキリトの思考は、ディアベルの声で中断させられた。


「みんな、集まってるよな―――――ほんと唐突だけど、ありがとう!」


 確かに唐突にも程がある感謝だが、次に続く言葉で誰もが疑問を霧散させる。


「今この場にレイドメンバー全五十五人が、欠ける事無く集まった! 人数上限には少し足りないけど……でも文字通り命が掛っているこの戦いに、誰も脱落する事無く集まった事、俺はとっても嬉しいんだ! ホントにありがとう!!」


 ディアベルが右手を突き出せば、それの同調し右手を突き出す物が大多数、混じって口笛や笑い声を飛ばす物も少なからずおり、ディアベルの持つリーダーシップの高さを改めて感じる。

 そんな盛り上がる中で……キリトやアスナ、彼等の後方に居るスキンヘッドな黒人プレイヤーとそのパーティーは、険しい顔で気を引き締めているように見えた。
 緊張も大きければ恐怖へ変わるが、楽観も度が過ぎれば油断へと変貌する。
 それを危惧しているから、周りに交じらず自身のペースを貫いているのだと見えた。


「ふぅ〜っ……ヒハハ……」


 ……グザは相変わらずヘラヘラ笑い、悪い意味で己のペースを崩してはいなかったが。
 というか未だあの青いパイプを吸っていた。


 そんな空気の離反した傾奇者に気が付く事
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ