暁 〜小説投稿サイト〜
M?R - メルヘヴン - 竜殺しの騎士
034話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「勝って来たわよ!」
「本当に凄かったよドロシー!」
「修練の門であんな凄いの身につけてたんだな!!」

勝利を引き下げて戻ってきたドロシーを皆は祝福していた。単身でガーディアンARMなどを一切使わずにガーディアンに深手を負わせる事が出来る人物など数少ない。それ程の実力になった彼女は非常に頼もしい。

「ったく近接戦が出来る魔女とは恐ろしくなったもんだぜ……」
「むふぅ〜ん、ドロシーちゃんは更に強く可愛くなっちゃったのだ!」
「唯ゴツくおっかなくなっただけじゃねぇか」
「よぉ〜しそこに直れ糞親父!私の一撃味合わせてやる!!ジーくん手伝って……ジーくん?」

何時もなら直ぐにでも反応してくれる自分の声に全く返ってこない愛する彼の声と姿。全員が振り向きフィールドの方を向くとそこに居たのは―――騎士だった。たった一人の騎士として、剣士としてこれから剣を交え戦う男。一直線に見据えられた視線の先に居るのはカルナ。これより始まろうとしているのは戦争の真似事では利かない―――神話の戦いである。

「―――さあ来い。竜殺しの騎士(ジークフリード)よ」
「ああ。今行くさ施しの英雄(カルナ)

一度言葉を交える。冷気を絡ませたような冷え冷えとした声がフィールド全てに木霊する。

「じゃあ行って来る」
「―――うん、いってらっしゃい」

ドロシーともう一度抱擁を交わし至極冷静な意思を持ちながら跳躍、巨大なキノコを踏みしめ降り立った戦いの場。

「待たせたな英雄(サーヴァント)。俺は、この時を待っていたのかもしれない」
「奇遇だな騎士よ。俺もこの時を待っていた」

自然と口角が上がり笑みを浮かべる。これより演じるは死闘の極地、戦士として行われる究極の一の一つ。

「メル ジーク! チェスの駒 カルナ!!試合開始!!」

試合開始を告げると何処かへ逃げていくポズン。彼も理解しているのだ、これから行われようとしている戦いの規模が今までの比ではない事に。

「このまま一気に戦いをするのも悪くは無い。俺の主からの命はお前を死なない程度に蹂躙し我が元に連れて来いという物だが正直それは難しいだろう。お前の圧倒的な力の前に俺も全力を出さずには居られないだろう」
「圧倒的な力という寧ろ貴殿の方だ、マハーバーラタの不死身の英雄。お前の力に比べれば俺の竜殺しなど取るに足らぬ事柄に過ぎぬ」
「我が身は太陽神と人間の間によって産み出されたものだ。神という天上の力がある。だがお前は人間の身で幻想の頂点の竜を滅ぼした男だ、誇るがいい」
「お前からしては褒めているのかも知れんが俺からしたら嫌味だがな、まあ受け取っておこう」

不思議な会話が続く。だが

「―――命令とあらば従うとしよう我が主たる女王よ。我が槍の猛威を持って竜殺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ