暁 〜小説投稿サイト〜
大刃少女と禍風の槍
五節・青少年のハプニング
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
やがて呆然として肩を落とし、口をあんぐり開けた。


「そ、それ早く言いなさいよ……」
「嬢ちゃんよ、坊主は己の常識に沿って考えて、嬢ちゃんの考えは知らず、そもそもソレを聞かれなかった……早くも何も言うきっかけすら無かったやね。責めるのはお門違いってもんだ」
「ぐぅ……」


 普段ふざけていても、こうやってちゃんと一理ある一言を吐くもんだから、アスナは唸るだけで、何も言えずに固まっている。

 キリトも、散々気を使った鬱憤を晴らす為か、得意げに話し始めた。


「俺の借りている場所はな? 農家の二階で80コルかかるけど、ミルクは飲み放題だし眺めは良いし、ベットだってINNよりもずっとデカイ。オマケに風呂までついてるん―――」
「今何て言ったの?」


 得意げに話してたキリトの台詞に嫌そうな顔で眉をしかめた……と、そう見えた途端、秒速でアスナはキリトの肩を掴み、嫌に真剣な様子で詰め寄った。

 突然の豹変ぶりに、キリトは勿論自慢話を止め、どうしていいやら目を泳がせている。

 片方で肩を掴まれ、片方で襟首を閉められている事を止めるのすら忘れ、彼は恐る恐る問いかけ始めた。


「み、ミルク飲み放題……?」
「いや、風呂付きって(とこ)だろうさ」


 が、思い当たる単語を全部言う前に、グザが否定しながら割り込んでくる。
 見事言い当てられたのか、アスナは又も眉をしかめながら、それでも大きく頷いている。

 何とも言えない微妙な表情でグザを見た後、キリトはアスナの方へと向き直った。


 しかし、彼が何かを口にする前に、アスナが言葉を重ねてくる。


「あなたの借りている部屋、あと何部屋開いてる? 私も借りるから案内して」


 どうも状況を飲みこみきれていなかったらしいキリトは、咳払いし申し訳なさそうにきりだして来た。


「えっとさ、俺さっき部屋を借りてるって言ったよな?」
「いった」
「実はな? その家を丸ごと一つ借りてるって意味でさ……だから空き部屋はゼロなんだ」
「なっ……!?」


 アスナは崩れ落ちそうになるも何とかこらえ、キリトと交渉すべく真剣に見据える。


「その部屋を……」
「あ〜、うん俺は十分堪能したしさ、部屋主を代わって上げるのは構わないけど……実は部屋を借りられる最大日数で……十日分家賃を前払いしててさ、しかもキャンセル不可なんだ」
「な、なぁっ……!?」


 再度よろけて崩れそうになる体勢を必死に支え、次いでアスナは下を向いて唸り始めた。
 どうしてもお風呂に入りたい、でも残った選択肢を取るには抵抗があると言ったところか。

 別の部屋を探すにしても取られている可能性が高いし、ひとつ前の村に戻るにしても時間
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ