暁 〜小説投稿サイト〜
雷の第一世代
別れ、そして出会い
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


「俺たち、親がいなくなっちまって……。」
「竜だがな。」

ナツとシュレがそう言うと老人は滅竜魔導士か、と驚愕し、二人がそれを肯定すると、老人はなにやら考えだした。

「ではお主ら、ギルドに来んか?」
「………は?」

余りにさらっと放たれた言葉にナツとシュレは戸惑い、シュレはなんとか声を発したが、ナツは驚愕の余り、言葉を失った。

「てかお前誰だ?」

暫くして復活したナツがそう聞く。

「ワシか?ワシはギルドのマスターじゃ。」
「!?」
「なにぃ!?」

またもやさらっと放たれた言葉に驚愕したが、じゃあ入れてくれ、とナツが頼もうとするとシュレがそれを遮った。

「じーさん、入るには何かの試験があるのか?」
「そんなもん無いわい。」
「…」

そう言われてしまえば選択するものは1つで、ナツとシュレは声を揃えて行くに決まってる!と言った。

「では、行くぞ。喝っ!」

マスターがそう言ったとたん、目の前の景色が変わり、いつの間にか大きな建物が目の前に立っていた。

「デカイ…」
「スッゲー!」

シュレは一言感嘆の声を漏らし、ナツは目をキラキラさせながら興奮している。

「これが妖精の尻尾じゃ!」
「「フェアリー…テイル?」」
「妖精に尻尾は有るか無いか…永遠の謎…すなわち永遠の冒険、という意味が込められているのじゃ。」

マスターがそう言いながら扉を開けるとそこには…………

「マスター!お帰り!」
「定例会、ご苦労様でした。」
「じーさん、お疲れー。」
「グレイ、服」
「うおっ」

もちろん大人もいるのだが、ナツやシュレと同い年ぐらいの子供達がたくさんいた。

「じーさん、こいつらは?」

先程服を脱いでいて声をかけられていた、グレイという子供が声をかけて来た。

「こいつらは新しいギルドのメンバーじゃ。」

「ナツだ。よろしく。」
「シュレイダーだ。シュレと呼んでくれ。よろしく頼む。」

こうして、ナツとシュレは妖精の尻尾の一員となった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ