暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
修学旅行はパンデモニウム
京都出発前後の情報提供
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
駒王学園の二年生の修学旅行と同じ日に出発した。駒王学園の方は新幹線で行くとか言ってたから会わないだろうと思ったが、本来ならもう少し早めて行きたかった。女性陣の準備が、余りにも手間取ってしまった。

俺達野郎共は、既にトランクに入れていて何時でも行ける状態となっていた。駒王学園の奴らは今頃東京駅から出発したんじゃないかと思うが、イリナは教会トリオとして窓から外を眺めて談笑している。それとゼノヴィアが丸腰状態なのを知ったのは、イリナからの念話情報だった。

『一誠君、今大丈夫?』

『イリナか。大丈夫だが何かあったのか』

『今の内に教えとこうと思ってね、ゼノヴィアは今丸腰状態なのよ』

『そうなのか?デュランダルが無いとすると、天界にでも送ったのか。修理か?』

『これはミカエル様から教えてくれたのだけど、正教会に属している錬金術師がデュランダルの攻撃的なオーラを抑える術を発見したそうなの。天界経由で送ったそうだから、詳細はメールを見てくれると助かるよ』

『了解した。メールを見たら返事を出すからな』

今は羽田空港にいるが、俺を先頭にぞろぞろと空港にやってきた俺達。突然の集団に野次馬が飛んできたが、警備員がガードしてくれたお陰で自家用ジェットに到着した。皆、席に座ってしばらくすると離陸する。ちなみにパイロットは国連空軍の人達で、俺は国連軍大佐なのでな。離陸から高度一万ぐらいになる所で、シートベルトを外してから機内を見渡した。

「皆、特にソーナ、シーグヴァイラ、レイヴェルにはこれを渡しておく」

「一誠、これは例の『フリーパス券』ですか?ですが、去年私が見たのとは違うデザインのようですが」

「当たり前だ。これは俺が創らせた物で、京都の裏事情を牛耳る存在が発行した物ではなく俺が発行させた『年間フリーパス券』だ。黒神眷属は事前に黒の駒を更新させたので、他種族でも神社やら入れない場所にも行けるようにした」

京都の名所は寺が多いが、更に言えば京都にはパワースポットが多い。通常の悪魔が徘徊するだけで、目立つし寺に近付くとダメージが起きる。きちんとした形式のある悪魔なら、このパスを渡すだろうな。グレモリー眷属、シトリー眷属、天界関係者の後ろ盾があるから幸せ者とも言える。

「黒の駒を更新させたと言ったが、何の事だ?」

「それについては私が答えるわ。黒の駒は、一誠と技術班であるイアン達が開発した駒だと言う事は知っているわよね?一誠の魔力が込められているから、色が黒くなるんだけどマニュアルにはこう書いてあるわ。全てのステータスの底上げ・リミッター解除・ソフトをある時期になると最新更新すると書いてあったわ」

「アスモデウスの言う通り、パソコンのソフトウェアを更新させる機能を付けてある。なので黒神眷属は例え他種
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ