閃光
[後書き]
[1/2]
[8]前話 [1]次 [9]本文 最後 [2]次話
ジアゼパム:MGSでPSG1の狙撃の手ブレを抑える薬。これがあるのと無いのとでは狙撃のしやすさが格段に違います。
人間パチン虎:MGSPWにおける最強のネタ兵器。外したら「あいつ 無茶しやがって……」と言われ、当てたら「命中だ!! 彼の勇気ある行動に 敬礼!!」と言われます。
フェイスカム:MGS4ラフィング・オクトパスが付けていた覆面。若い頃にもドット顔にもオタクにも老人にも893にも美女にもガイコツにも、どんな顔にも変装できます。
サンダーレイジA・O・G:本局とミッドを繋いでいたアレクトロ社の動力炉のフルパワーを使ってプレシアが放った怒りの一撃。イメージがわかりにくいのであれば、FF15のラムウ召喚、裁きの雷が雰囲気的にそれっぽいかと思います。
RAY試作型:MGS2の海兵隊が開発したメタルギアの亜種。MGS4のAct4で戦ったのは無人型を有人型に改修したもので、余っていたオリジナルであるこの機体を有効利用させてもらいました。
狂戦士の波動verナハト:エグザミアではなくナハトヴァールの力を解放します。効果自体は同じなので、違うのは使っているのがどちらかという程度です。
今回戦域となっているこの湾岸地区、実は10年後に機動六課の本部が建つ場所です。カリムやシャッハといい、ティーダ(経由でティアナ)といい、スバルとギンガといい、stsメンバーとの接点が何気に多い回でした。
息抜きのネタ。
・聖王教会の領地に着地して降りる時、全員フェイスカム(BIGBOSS)装備。騎士全員、恐慌状態。
「うわぁああああああ!!!!!」
・ラプラスの外付け格納庫から取り出したある物をこの場に用意できた。犬なのかネズミなのかわからない頭に大きな耳、丸いつぶらな瞳。軍帽や防弾チョッキ、ショットガンにマシンガン、ロケランにバズーカと、見た目とは裏腹に何かを間違えているとしか思えない重武装。そう、これは紙装甲高火力の代名詞とも言える存在。その名は……
ユーリ「ボン太くんです!」
ボン太くん中身ディアーチェ「ふもふも! ふもぉ〜……ふもっふ!」
カリム「か、かわいい……!」
数年後、中東の紛争地帯で大量にはびこるボン太くん。
ボン太くん「ふもももも!!」
ボン太くん「ふもー! ふもっふぅ〜!」
ボン太くん「ふもぉ……ふもふも? ふもっ!?」
ボン太くん「ふもふ、ふもっふる!!」
スネーク「戦争は変わった……」
・ユーリ「RAYの力、お見せします!」
ユーリが操縦するRAYは腕部をファーヴニルに向けて照準が合わせられる。そして砲身から……
ぴちょん
ユーリ「しょう油が出ます!」
ディアーチェ「なんでじゃあ!?」
続編に入れる予定の要素の一
[8]前話 [1]次 [9]本文 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ