暁 〜小説投稿サイト〜
浪速女
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
 そしてだ、笑顔で言った。
「親戚の娘やったな」
「なっ、そういう娘やったやろ」
「浮気でもなかったわ」
「当たり前や」
 望はそのことを安心して言葉を返した。
「それはな」
「そやな、けどな」
「けど?」
「ほんま驚いたわ」
 実際にだ、千恵美は胸を撫で下ろす顔で答えた。
「まさか真ちゃんが浮気って」
「あんたも浮気はあかんか」
「あかんわ」
 一言でだ、千恵美は言い切った。
「そんなことは」
「そやな、うちもな」
「うちもやで」
 望に続いて亜沙美も言った。
「浮気は御法度や」
「彼氏の浮気なんてな」
「自分もそやけど」
「それはアウトやで」
「やっぱり一途でないとな」
 そこは絶対にとだ、千恵美はまた言った。
「あかんわ」
「そういうことやな」
「そこは」
 二人も千恵美の言葉に頷く、だが。
 ここでだ、望はふとだった。千恵美にこう問うたのだった。
「ただ千恵美ちゃんこの前」
「この前って?」
「炭高の子と会ってへんかった?」
「ああ、あれ」
「あれどないしたん?」
「告白受けたんや」
 千恵美は望にその時のことをありのまま話した。
「付き合って欲しいって」
「そうなん、それで」
「断ったで」
 即座にだ、千恵美は答えた。
「それは」
「糸やんおるからか」
「そやから浮気は御法度やろ」
「一度付き合ったらやな」
「その相手だけや」
 千恵美はここでもはっきりと言い切った。
「絶対にな」
「そういうことやな、うちもそれ聞いて安心したわ」
「相手に一途でおらな」
「あかんな」
「ほなまた一緒にデート行くんやな」
 亜沙美はここで千恵美にこの質問をした。
「そやねんな」
「ああ、今度は食べに行こと思てんねん」
「何食べに行くねん」
「難波やな、また」
 行く場所はそこだというのだ。
「自由軒に蓬莱やな」
「ああ、あそこ行くんやな」
「カレー食べて豚まん食べてついでに北極のアイスキャンデーやな」
「たこ焼きもやな」
「それも忘れたらあかんな」
 たこ焼きと聞いてだ、千恵美は笑って返した。
「やっぱりデートはたこ焼きや」
「青海苔歯についてのキスは気をつけるんやで」
「いや、キスはちょっとな」
 それについてはだ、千恵美は頬を赤らめさせた。一途でもそれでもだ、そうしたことはまだ苦手な様だった。
 それでだ、亜沙美と望にこう言ったのだ。
「もうちょっと先やな」
「何や、それはかいな」
「まだかいな」
「もうちょっとだけな」
 顔を赤くさせての言葉だった、だが何はともあれだった。
 真矢にはあくまで一途だった、一途に彼とのことを考えていた。そして次のデートのことも楽しく考えていた。


浪速女   完


 
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ