暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
悪魔のお仕事〜短編集〜
幼女化したリアスとアーシア
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
夏休みに入った直後だったが、俺達は冥界に行く事が決定していたので準備をしていたら朱乃経由で何やら困り事が発生したようだ。なのでとりあえず人間界本家に来いと言っといたから、そろそろ来るはずだなと思って待っていると部屋着でリビングにいたヴァーリチーム。

「一誠、何やら困り事が発生したそうだな」

「そうだ。何やらグレモリー眷属にて、困り事があったと朱乃から報告をもらった。もしかしたら魔法か魔術関連かもしれんから、ルフェイに相談を頼もうと思っていた」

「グレモリー眷属からの相談ですか、まあ原因さえ分かればいいのですが」

「私も何か役に立てればと思い、ここに集結しそうだと結衣さんから聞きました」

既にヴァーリチームは知っていたか、まあいいとしてグレモリー眷属を待つ間はリビングにて夏休みのスケジュールを確認してるとインターホンが鳴った。なのでメイドに任せてこちらに来たら、幼女化したリアスとアーシア?が朱乃の側にいた事で何があったのだろうか?アザゼルも一緒に来てくれたので、何があったか説明してもらった。

「何となく理解はしたが、一体何があったんだ?」

「まあ一ちゃんの推測通り何だが、リアスが朱乃の家に来て二人だけにしたんだとさ。そんでしばらくしてから、アーシアの部屋に行ってみると幼女姿をしたリアスとアーシアを発見したらしい。そんで朱乃は一度オカルト研究部の緊急招集をした結果、ここで集まる事になったのさ」

そう話しているとルフェイは、リアスとアーシアの状態を魔法関連で見ていた。面妖な様子を見ていたグレモリー眷属は、幼女二人を観察していたが怖かったのか俺の膝に乗って来る。何故か懐かれているようだが、祐斗はこの二人がリアスとアーシア本人だと言っていた。

「で?幼女になった目的は何だ」

「そこが俺でも分からねえんだよ、悪魔なら魔力次第で姿形を変える事も出来るのは知っているだろ?伝承などでも悪魔がお婆さんの姿や子供姿で現れると書かれているけどさ、悪魔はある程度歳を重ねれば自身の姿を好きな見た目に変化させる事が出来る」

「それなら知っているさ。例えで言うならヴェネラナだろ、リアスの母親はリアスそっくりになっているからな。実年齢は中高年でも容姿は若くするからな、男性だと実年齢通りになるが、ケルディムも実年齢より容姿は若いからな」

幼女になった目的が分からないとなると、俺でも分からないな。するとルフェイが観察していると、何か分かったかのようにして報告してきたルフェイ。

「一誠さん、どうやら術のリバウンドをしたようですよ。高純度の魔力を持つ者が不慣れな術をかけようとすると、盛大にミスをして術がそのまま自分に返ったんだと思います」

「その可能性が高いな。実際幼女化しても記憶までは失わないはずだが、術に失敗して
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ