暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
放課後のラグナロク
決戦後の後始末×『兵士』以外の駒が揃ったグレモリー眷属
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
トラは新しいルートを通っている。聖魔剣もだが、赤龍帝と白龍皇も情報通りイレギュラーだ』

『見に来て正解だったわ。技術部の理論が確証を得そうだわ。赤龍帝と白龍皇に一度でも関わった神器所有者はイレギュラーの覚醒をする確率が段違いに高いってね』

『グリゴリの技術も脅威であるが、あれが創造神黒鐵が人間をした姿か。覇龍を使ってないから、恐らく使わないのだろうな。ドライグとアルビオンが、現世に出ている所
がもう攻略方法が見つからねえよ』

『いくら消耗させても、神器以外の武装で対抗しそうだから黒神眷属以外のメンバーならそれで対抗出来るわよ』

『・・・・。今曹操から連絡が入ったが、龍喰者(ドラゴンイーター)が見つかった。これで無限が終わるな』

との事だったので、今後の敵は英雄派かもしれんな。フェンリルをゲットしたとはいえ、危険な魔物を眷属入りさせるのは物好きの極みとも言えた。こちらは異世界の神だが、今は今を楽しもうじゃないか。魔法陣でホテルの屋上に戻ってきた俺達はオーディンとアザゼルに感謝された。そんで俺とアザゼルは、通信報告としてサーゼクスに伝える事となった。

「これで二度目だが、通信報告としては今回も楽に俺らのターゲットを捕獲出来た」

『一誠君の物好き振りは、流石の私でさえ驚く所ではあるよ。白龍皇を仲間にする事で、驚く事を忘れたけどね』

「俺もフェンリルが捕獲したと聞いた時は、流石に冗談か?と聞いてしまったが、マジだったからな。黒神眷属の戦力増強となったが、木場と朱乃らには言わなくていいのか?」

『昇格の話があるという件か、確かにその話は浮上しているけど半分以上が一誠君によって片付けられてしまった』

「悪かったな。コカビエル戦・三大勢力会談テロ・冥界での魔王主催パーティーテロ・旧魔王派テロに関して、全て俺達黒神眷属が関わっている。まあ俺から上層部に言ってやってもいいが、防いだ功績での昇格としては充分だろう。平和となった悪魔達の中ではトップクラスの成績は、俺達が奪ってしまったが何とかなるだろう」

「朱乃はバラキエルの娘・木場は特異な聖魔剣を持つ・優秀で有望な悪魔達で、力だけならば上級悪魔クラスだと思いたいが」

『その通りでまだ早すぎると思うんだ。昇格したとしても、話題となり敵の的となってしまう恐れがある。力を更に付けるなら、早くて三年で遅くて五年は待ってほしい所だよ。世論と流行が、若手悪魔を強く後押ししている』

「全く魔王は大変だな、俺とお前の心情としては昇格してもらいたいが古い悪魔の内、一部だけはまだ仕来りやらで拘っているからな。まあ昇格に関しては置いておいて、英雄派に関して何だがな」

『何か分かったのか?』

「生きて捕えて俺の元で調査していた神器所有者が変死してしまった」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ