暁 〜小説投稿サイト〜
シュシュット
第四章

[8]前話 [2]次話
「服ですか」
「服?」
「お給料入ってお金もあって」
 それでというのだ。
「そのこともありまして」
「そう、服ね」
「パキスタンの服ありますか?」
 理恵子はおかみさんに尋ねた。
「お国の服は」
「あるよ」
 これがおかみさんの返事だった。
「それも私達の服がね」
「ってことは」
「そう、カラーシャ族のね」
 その民族の服がというのだ。
「あるよ」
「それはまた」
「思わなかったかい?」
「はい、ちょっと」
 理恵子は率直に答えた。
「思わなかったです、ですが」
「それでいいわね」
「はい」
 やはり率直にだ、理恵子は答えた、
「それじゃあそれ買わせてもらいます」
「じゃあ私もね」
 智美も話に入って来た。
「買わせてもらおうかしら」
「あんたは買ってなかったの?」
「お店の商品は幾つも買ってるけれど」
 これまでだ、そうしてはきたというのだ。
「けれどね」
「それでも服はなの」
「買ってなかったのよ」
「そうだったのね」
「パキスタンの服はね」
 カラーシャ族の服もというのだ。
「買ってなかったのよ」
「だから」
「ええ、あんたが買うって聞いてね」
「それであんたもなのね」
「そう思ったから」 
 だからだというのだ。
「買わせてもらうわ」
「それじゃあ一緒にね」
「ええ、買いましょう」
「それじゃあ私達の服ね」
 ここでまたおかみさんが言って来た、今度は二人に。
「買ってくれるのね」
「jはい、そうさせてもらいます」
「私もね」
 二人でおかみさんに応えた。
「カラーシュ族の服を」
「そうさせてもらうわ」
「じゃあ帯やネックレスに」 
 おかみさんは早速だった、二人に商品を言って来た。
「シュシュットもね」
「シュシュット?」
「それ何なの?」
「こっちで言うヘアバンドよ」
 それだというのだ。
「私達カラーシャ族のね」
「ヘアバンドですか。そういえば」
 ヘアバンドと聞いてだ、理恵子はここでだった。
 おかみさんの髪型に気付いた、その髪型は独特のものだった。
「三つ編みが」
「三つあるっていうんだね」
「はい、前に一つで」
 そしてだった。
「横に一つずつで」
「合わせて三つね」
「それもですね」
「そう、カラーシャ族の髪型だよ」
「そうなんですね」
「別にこの髪型にしなくてもいいけれど」
 髪を短くしている智美も見て言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ