暁 〜小説投稿サイト〜
醜い女
2部分:第二章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
もない泣き声が聞こえてきた。
「何だ!?」
 信和はその泣き声を聞いて目を覚ましてしまった。まずベッドから起きて隣に寝ている妻の芳香に対して声をかけた。二人はパジャマ姿だった。
「今の泣き声は」
「ええ、聞こえたわ」
 見れば妻もまた真剣な顔で起き上がっていた。すぐに枕元の灯りを点ける。窓の外は真っ暗で月が見える。見事な黄色い満月である。
「玄関からよね」
「何だろう」
「まさかと思うけれど」
 芳香は顔を顰めさせていた。赤がかった茶色の髪で顔は年齢よりも少し若く見える。首が少し長く胸はないが足にはかなり自信がある。それは結婚してからも同じだ。
「来たのかしら」
「あいつが!?」
「これ、女の人の声よ」
 芳香はまだその顔を顰めさせていた。
「それもかなり」
「うん、酷い声だね」
 信和も耳を少し澄ませてそれを聞いて思った。
「しかもこの声って」
「聞き覚えあるの?」
「あれかな」
 彼もまたあの女かも知れないと思った。
「ひょっとしたらだけれど」
「遂に来たのかしらね」
「そうかも。けれど若しそれだったら」
「一応警察に連絡しとく?」
 芳香は早速枕元から自分の携帯を手に取っていた。ピンク色の女性らしい色の携帯だ。その隣には同じ型で信和の携帯もある。なお彼の色は青である。
「今のうちに」
「そうだね。しておく?」
 彼もまたそれがいいと思いだしていた。
「今のうちに」
「まだ泣いてるし」
 泣き声は依然として続いていた。
「どっちにしろ近所迷惑だしね。だから」
「うん、そうしようか」
「わかったわ。それでね」
 芳香は自分が警察に電話してそのうえで夫に対して言った。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ