暁 〜小説投稿サイト〜
キル=ユー
4部分:第四章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第四章

 顔は昨日調べてわかっている。俺は遠くに止めてある車に隠れて探していた。今日中古で買ったどうでもいい車だ。仕事が終わったら足を消す為にすぐに海に捨てるつもりだ。当然買う時も偽名と出鱈目の経歴を使った。一千万ドルの前じゃ中古の車の一台や二台惜しくもなかった。
 それから暫くしてまた人が出て来た。やけに周囲がものものしい。
「あれか?」
 ファミリーの重役ともなればその警護はかなりのものだ。俺はそれを見てあれか、と思った。
 それは直感から判断したが見事にあたった。本当にザリアーノの家の奴だった。
「間違いないな」
 顔を確かめて呟く。整った精力的な顔とそれに似合わない剣呑な光の目。こっちの世界の人間の特徴だった。
 俺はライフルを構えた。そして狙いを定める。ターゲットは木の前に来た。
「よし」
 そこで引き金を引く。銃の衝撃が腕から身体全体に伝わった。
 それが終わった時だった。ターゲットは倒れていた。周りは一瞬時が止まっていた。
 ターゲットが撃たれた時照準には奴が今までその前にいた木が映っていた。白い大きな木だった。
「!?」
 その木を見て俺はふと思った。木、その白い幹がある文字に似ていることを。
「アイ・・・・・・」
 そうだった。それは間違いなくアイだった。アルファベットだ。
 だが今はあれこれと考えている暇はない。俺はすぐに車を出してその場から逃げ出した。仕事をやった後で長い間そこに留まる馬鹿はいない。俺はすぐに逃げることにした。
 追手は来ない。どうやら気付かれなかったようだ。だが証拠は消しておかなくちゃいけない。俺は予定通り車をマンハッタンの海に沈めた。
「これでよしだな」 
 ライフルだけは持っている。バイオリンのケースに入れてカモフラージュはしている。俺は夜の海に沈んでいく一時の愛車を眺めながら仕事が終わったことを感じていた。
「これで一千万ドルか」
 悪い仕事じゃないと思った。これで足がつかなきゃ最高だ。とりあえずは明日金のことで斡旋屋に話をしに行く。とりあえず今のところはこれでお休みだ。俺はタクシーを捕まえて自分の部屋に戻った。
 次の日。俺は目が覚めてトレーニングを終えると斡旋屋に電話をかけた。
 すぐに本人が出て来た。機嫌のいい声だった。
「グッモーニング」
「どうした、今日は機嫌がいいみたいだな」
 俺はその声を聞いて言ってやった。
「昨日何かいいことがあったのかい?」
「おいおい、あんたのことを祝ってやってるんだぜ」
 斡旋屋は笑ってこう返してきた。
「俺のことか」
「仕事のことさ。成功したんだってな」
「もう知ってるのかよ」
「知ってるも何もテレビでやってるじゃないか」
「へえ」
「依頼があったあの旦那がメトロポリタン歌劇場の前で死んだってな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ