暁 〜小説投稿サイト〜
キル=ユー
3部分:第三章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第三章

 それから帰ってシャワーを浴びる。携帯を見ると伝言が入っていた。
「あいつからか」
 知り合いの斡旋屋だ。斡旋といってもそれは普通の仕事の斡旋じゃない。裏の仕事だ。俺は他にも仕事の入るくちは持っているがこいつから入るやつが一番多い。それを見て俺は携帯から電話をかけた。
「よお」
「おお、帰って来たか」
 斡旋屋はすぐに俺の声だとわかって声を返してきた。
「いないんでな。出掛けたんだろと思って伝言にしといたぜ」
「ああ、ちょっとトレーニングにな」
 俺は煙草に火を点けながら答えた。
「そうか。可愛い娘ちゃんのところじゃないのか」
「可愛い娘ちゃんのところには夜だな」
 俺は冗談めかしてこう言い返してやった。
「朝から遊べるなんて娘はニューヨークには少ないぜ」
「裏道に行けば幾らでもいるだろう?」
「ハーレムとかか?」
「そっちには行かないのか?」
「生憎シマの関係でな」
 ハーレムはアフリカ系の場所だ。このニューヨークは無秩序なようで実は複雑に規律ってやつが入り混じっている。特に俺達の世界はだ。イタリア系はハーレムにはあまり顔を出さない方がいいとされている。チャイナ=タウンもだ。遊びに行くのならいいが女を買ったり雇われた仕事以外で仕事の時に入り込むのもよくない。下手したらそこの顔役に睨まれて自由の女神の前の海で海中水泳だ。そしてそのまま鮫の餌だ。
「行かないんだよ」
「そうか、真面目なんだな」
「御前さんはいいよな、ハーレムにいて」
「まあな」
 この斡旋屋はアフリカ系だ。だが俺達みたいなイタリア系とも関わりがあって仕事を回してくれるのだ。
「そっちのチョコレート色の可愛い娘ちゃん達は嫌いじゃねえよ」
「じゃあ今から来るかい?」
「いや、気分じゃない」
 俺はそう言ってその誘いを断った。
「気が向いたら夜にでも行くさ」
「そうか」
「その時はこっちから連絡するよ。それでな」
「ああ」
「仕事のことだ」
 俺は言った。
「伝言入れたのは仕事の話だろ?」
「ああ、そうだけどよ」
「どんな仕事なんだ?殺しか?」
「そうさ。マフィアの抗争でな。あんたの馴染みの話だろ?」
「そうだな」
 イタリア系にとっちゃ本当に馴染みの話だ。こいつが俺に回してくる仕事は大抵殺しだがその中でもマフィア絡みが異様に多い。というかそればかりの気もする。
「で、今度は何処のファミリーのどいつをばらせばいいんだ?」
「ザリアーノ家のやつだ」
「ああ、あそこか」
 家の名前だけでわかった。最近やけに勢力を伸ばしている新入りの家だ。
「あそこのドンの弟をやって欲しいそうだ」
「報酬は?」
「一千万ドルだ」
「おい、そりゃまた凄いな」
 かなりの破格だった。この仕事は一つ一つの仕事の報酬は馬
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ