暁 〜小説投稿サイト〜
キル=ユー
1部分:第一章
[1/3]

[1] 最後 [2]次話

第一章

                   キル=ユー
 ニューヨークマンハッタン。地球で一番栄えているというこの街の中心地だ。今日も金やビジネスの話で朝も夜も大忙しだ。この街から人が消えることはない。
 それは表も裏も同じことだ。表の世界でビジネスマン達が株がどうしただの石油がどうしただの離してる丁度その隣で俺みたいな悪党が黒いコーヒーを飲みながら仕事の依頼を受けている。
 俺は殺し屋だ。本当の名前なんてどうでもいい。裏の世界じゃ本当の名前よりも価値のあるものがある。
 それが金と腕だ。俺は殺し屋になってから本当の名前は捨てた。今じゃ人を殺してそこから貰える金で食ってる。誰にも本当のことは言うことができねえ仕事だ。俺はこの街に来る前からこの仕事をやっている。
 前はシカゴにいた。そこであるファミリーに雇われて仕事をしていた。だが相手のファミリーのドンをやった後で俺の周りが騒がしくなった。それで身を隠す為にもこの街にやって来た。今じゃ名前も顔も変えてこの街に溶け込んでいる。
 流石に向こうのファミリーも俺がこの街にいるってことはわかってるらしい。だが名前も顔もばれちゃいない。俺のことには誰も気付きはしない。そういう自信があった。
 けれど最近妙な噂を聞いた。この街に奇妙な殺し屋が現われたらしい。何でも武器も手も一切使わない殺し屋だそうだ。
「そいつはどうやって仕事をするんだ?」
 俺はある日バーでそっちの世界にも詳しいバーテンに尋ねた。このバーテン表の顔は普通に店で働いてるが裏じゃヤクでかなりもうけている。むしろそっちの方で暮らしてる位だ。俺と同じワルだ。
「聞いた話じゃな」
 バーテンは剣呑な目を俺に向けて話してきた。真っ当な世界にいない奴特有の目だ。俺はその目を見ながら話を聞いた。
「声で殺すらしい」
「声で」
「それと字でな。あくまで噂だぜ」
「おいおい、何かオカルトだな」
 俺はそれを聞いて思わず吹き出しちまった。
「何だ、そりゃ。呪いか?」
「あんたもそう思うかい?」
 だがバーテンは真面目な顔になっていた。
「呪いだって」
「生憎俺は神様なんて信じちゃいないんでね」
 バーボンをストレートであおりながら答えた。
「そっちの方も信じちゃいないさ」
「そうか。けど気をつけな」
「何がだ?」
「探してるらしいんだ」
「そいつがか」
「ああ」
「で、誰を探してるんだ?」
 俺はカウンターでバーテンと向かい合っていた。今この店にいるのは俺達しかいない。俺は暗い色のスーツを暗い店の灯りに溶け込ませていた。そして真っ黒の靴を片方自分が今座っている椅子にかけさせていた。片膝をつく形で飲んでいた。
「シカゴで何年か前ファミリー同士で揉め事があったよな」
「そういやそうだったな」
 俺はとぼ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ