暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
GGO
第52話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
死銃事件の始まりからおよそ2ヶ月後の2025年の12月上旬、場所は東京某所のオフィス街。

『『……。』』
和人と智代は、紅葉が散る街道を歩いていた。
智代『一体何だろう?急に私達を呼ぶなんて。』
和人『さぁな、菊岡さんに聞いたらわかるだろう。とにかく急ごうぜ。』
智代『うん。』
2人がそこにいる理由は、先日菊岡から届いたメールにあった。
「この間起きた事件について話したい事あるから、こちらの指定する場所に来て欲しい。菊岡より。」
詳細は言っていなかったが、待ち合わせ場所は丁寧にメールに記載してあった。

今2人は、そのメールに記載されていた場所へと急いでいた。

ーーーーーーーーーー

それから数分後、2人は待ち合わせ場所の喫茶店に辿り着いた。
智代『ここ?』
和人『ああっ、間違いない。ここだ。』
待ち合わせ場所の喫茶店前に着いた2人は、ゆっくりと店中に入って行った。

店内に入ると…、
菊岡『和人くんに智代さん、こっちこっち〜〜??』
店の奥の席に腰掛ける菊岡が2人を見つけるとその場で手を振った。
その姿を確認した2人は、菊岡の座る場所の席に腰掛けた。

ーーーー

和人『用件は何ですか?』
菊岡『君等を呼んだのは他でもない。つい2ヶ月前に起きた事件の事を、2人は知ってるかな?』
和人『2ヶ月前?』
智代『もしかして、“死銃事件”の事ですか?』
菊岡『正解。』
和人『えっ、あの話の事か?』
智代『間違いないよ。』
和人は呼ばれた理由を菊岡に聞くと、本人は2ヶ月前の事件の事を知ってるか聞き返した。これに和人は首を傾げたが、智代には憶えがあった。そう、“死銃事件”の事である。

菊岡『そう、僕が君等を呼んだ理由は、その話さ。』
和人『けれど、大まかなところはそちらでわかるのでは?』
菊岡『普通ならね。しかし、あれから2ヶ月経っても、今だ証拠おろか容疑者も浮上しない。オマケに被害者の茂村 保(しげむら たもつ)の遺体を解剖しても、得られた情報は何ひとつ無かった。なにしろ、遺体が発見されたのは、事故発生から1ヶ月後のことだから、遺体は腐食していてわからなかったそうだ。
そのせいで、こちら側の捜査は息詰まっているところなんだよ。』
菊岡が2人を呼んだ理由は、言うまでもなく死銃事件の事である。本来なら警察等による捜査でわかるものだが、実際のところは証拠の1つも掴めておらず、息詰まっているとの事。
智代『そういえば、この事件の被害者って、もう1人いましたよね?』
菊岡『その通り、名は薄塩 たらこ(うすしお たらこ)。彼が率いるスコードロンの集会中に乱入してきた“死銃”に殺されたそうだ。こちらも茂村 保と同様で、得られたものは何も無い。』
更にこの事件にはもう一人の犠牲
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ