暁 〜小説投稿サイト〜
dark of exorcist 〜穢れた聖職者〜
第31話「白い少女」
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
でも哲学的なことは言ってないよ。この言葉は本当のこと』



「う〜ん……私は二重人格だったってこと?」

『二重人格とは違うかな。"わたし"の心はわたしのもので、"アイリス"の心はあなたのもの』



「やっぱり難しいよ……」

『うん……いつか分かるよ。いつか、ね…』





『それより……ねえ、アイリス。クリス君を助けたい?』

「えっ?」

『真っ暗でも分かるでしょ? 外の世界の様子。……あなたが傷ついてクリス君がどうなったか』



白い少女の言う通りだった。
意識を集中させると、見えなくても分かった。

自分の大切な人が、復讐という暗く悲しい感情に支配され、壊れかけているのが。




「クリス君……ごめんね…………私のせいだね……」

『また泣きそうになって…ほら、泣かないで。さっきも言ったでしょ? まだ終わってないって』

「ぐすっ……でも……」



『いい? 落ち着いて聞いて。あなたはまだ死んでない。負った傷が深くて今は寝込んでいるけどね』

「…? どういうこと?」







『あなたは死なない。ううん、"死ねない"の。どんな傷を負ってもね』



「…………どういうこと?」




『詳しいことを話す時間は今はないかな。それもいつか分かるよ』


『でも、これだけは分かって。わたしはあなたの味方』


『あなたは誰も傷つけずに戦いを終わらせたい。そうでしょ? ……叶えてあげる』











『わたしの力を少しの間だけ貸してあげる。でも、今のあなたには身体への負担が大きいから気をつけて』







『………じゃあね、アイリス。また会えるといいね』


































目を覚まして一番最初に見えたのは夜空だった。
そしてすぐに、背中に冷たい地面の感触を感じた。

段々と目が冴えてきて、周りの状況がはっきりしてきた。



怒りに身を任せて、大鷲を殴り続けるクリス。

それを悲しげに眺めるシャルル。

クリスの怒りを身に受け、今にも死にそうな血みどろの大鷲。




「………私のせいだ………私が…止めなきゃ…」





「……お願い。今だけでいいの。…………力を貸して」









その言葉が、その場にいた者の耳に届いたのかは分からない。
しかし、その言葉を言い終えると同時に、全員がアイリスの方に視線を向けた。




「…アイ、さん?」

「アイ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ