暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another101 食料
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
サンタゲリアの町に到着した大輔達。
このエリアの土壌はとてもよく、美味しい野菜を作るのに適している。

大輔「まさかまたここに来ることになるなんてな。ここでヤマトさん達と喧嘩したっけな」

賢「しかしここは大して重要なエリアじゃない。どうしてこんな所にダークタワーを兄さんは建てたんだ」

戦略的に重要なエリアではないこの場所を何故デジモンカイザーは支配したのだろう。

はやて「ダークタワーの数を増やしたいからやないの?」

フェイト「それじゃないと思う。多分…このエリアの土壌で育った野菜…食料だよ。デジモンカイザーも人間で、軍団を維持するには食料が必要だもん」

賢「なるほどね…確かにここの土壌は養分を豊富に含んでるからね」

大輔「ここを取り返せばデジモンカイザーの食料事情が更に悪化するわけだな。よし…行くぜ」

比較的、大した敵はいない。
ベジーモン、レッドベジーモン、ザッソーモンがベーダモン軍団にこき使われている。
ベーダモンは悪魔の投げキッスは驚異だが、それさえ気をつければ大した敵ではない。

大輔「…突撃だ!!」

フェイト「ブイドラモン!!ダークタワーを!!」

ブイドラモン[任せて!!ブイブレスアロー!!]

フェイトの指示により、ブイドラモンから放たれた熱線がダークタワーを粉砕。
大輔はブイモンを愛情のデジメンタルでセトモンにアーマー進化させる。

セトモン[ヒートストームッ!!!!]

咆哮と共に繰り出された高熱の竜巻が発生した。
ブイモンのアーマー体は、その殆どが、1対1の戦いで有効なタイプの技ばかり。
例外はマグナモンのエクストリーム・ジハードやシャイニングゴールドソーラーストーム、ゴールドブイドラモンのスプレッドブイブレスアローMAXくらいだ。
連射や放射等で、複数の敵に攻撃出来る技もあるにはあるのだが、やはり1対1で効果が大きいのが大半だ。
しかしセトモンの必殺技は周囲の敵を巻き込むことが出来る。
竜巻で相手を巻き上げ、多数の敵を一気に倒せる技というのは、いくら制限時間があり、それを越えると暴走する危険性があるとは言え、非常に有り難い技だ。
そんなこんなで竜巻に飲まれたベーダモン軍団は瞬く間に倒されていく。
因みにイービルリングはヒートストームの超高熱で溶解して、もう洗脳するための道具としての効果を持たないガラクタとなっている。

[選ばれし子供達だ!!]

[撃て!!撃て!!]

セトモン[俺達を倒したいならもっと強力な攻撃をするんだな!!ヒートストームッ!!!!]

咆哮と共に再び繰り出された超高熱竜巻が、ベーダモン達に炸裂し、瞬く間に殲滅した。

大輔「もうセトモン無しでも充分だな。流石にこれ以上はやばい」

暴走の危険を考慮
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ