暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another99 補給を阻止せよ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
打倒デジモンカイザーを目指して、デジタルワールドに飛び込んだ大輔達。
メンバーは大輔、賢、太一、ヤマト。
前世において最前線で戦い抜いたツートップの4人。
これだけなのは、大人数だと目立ちやすい上に動きにくくなる。
それに大輔のパートナーデジモンは3体もいるのだ。
これだけいれば充分戦える。

太一「それにしても、デジモンカイザーの軍団と戦うためにたった4人でとはね」

ヤマト「大規模な部隊だと、イザって時に動きにくいからな。確かここに大量の補給物資を載せたトレイルモンが通るんだろ?」

賢「ええ、何度も確認しましたから間違いないと思います。どうやら兄さんはここで大量の物資を運ばせているらしいですから」

太一「よし、だったら別行動して」

ヤマト「駄目だ。お前は1人にすると何を仕出かすか分からない。」

大輔「そうですよ。ただでさえこの小説ではかませ犬キャラになりかかってんですから。太一先輩を守らなきゃならない俺達やヒカリちゃんの身にもなってくださいよね」

太一「え?俺…ヒカリに逆に守られてんの?」

ヤマト「何を今更。お前がヘマ仕出かした後、ヒカリちゃんが必死にフォローしてたんだぞ」

賢「ヒカリさん、哀れだよね……」

妹の苦労を知らない兄を持ったヒカリに賢は本気で哀れんだ。

大輔「と、こんな所にバリケードがありやがるな。しかもいかにも特殊合金みてえなのが」

ヤマト「壊せそうか?」

大輔「アルマジモン、頼めるか?」

アルマジモン[任せるだぎゃあ!!アルマジモンアーマー進化!エレファモン!!]

大輔「このバリケードに渾身の一撃を頼む。パワー特化のお前ので駄目なら他の場所に行かないとな」

エレファモン[ニトロタービンウェーブ!!]

両耳のタービンから巨大台風並の衝撃波をバリケードに向けて放つが、バリケードには傷一つつかない。

エレファモン[うげえ、ちっとも効いとらせんがや]

地味にショックを受けるエレファモン。
奇跡のデジメンタルでアーマー進化したエレファモンはアルマジモンのアーマー体で最強の戦闘力を誇るのだが、エレファモンの必殺技を受けてこれではこのままここにいても時間の無駄だろう。

大輔「みんな、他の所を探そう。」

ヤマト「了解」

バリケードの破壊を諦めた大輔はエレファモンをアルマジモンに退化させ、どこか入り込めそうな場所を探す。









































ヤマト「ここも駄目だな」

太一「どうすんだよ。ゴールドブイドラモンのブイブレスアローMAXでさえ傷一つ付かないんだろ?」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ