暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another98 これからについて
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
現実世界に戻った大輔や太一達から話を聞いた全員は激怒していた。

はやて「あれ、ほんまに賢兄のお兄ちゃんなんか?全然信じられへんけど」

大輔「前のあれの方がまだマシだったな。少なくてもあいつはまだ良心的だった」

賢「…僕から言わせてみれば、まるで違和感を感じないんだ。何でだろうね」

前世と今の記憶の治を考えればあまり違和感を感じないのは何故だろうか?

太一「とにかく、これからについて話し合おうぜ」

一輝「そうだな」

太一の言葉に全員が頷いて席についた。









































大輔達選ばれし子供達とデジモン達はこれからどうするのかを話し合っていたが、太一は決意に満ちた表情で言う。

太一「やっぱり、デジモンカイザーを探し出して、叩くしかないと思うんだ。このままあいつを野放しにしてたら沢山のデジモン達があいつの八つ当たりで傷ついて殺されちまう!!」

遼「叩くか…」

その言葉に遼は複雑そうに呟く。
それはそうだ。
太一達はデジモンカイザーとしての治しか知らないが、遼は治とは幼い頃からの友達なのだ。
口は悪いが根は優しい子供だと遼は知っている。

ヤマト「遼、お前どうした?」

遼「あ、ああ…個人的には武力解決は避けたいなって思うけど、今のあいつをこのままにはしておけないことも分かっているんだ」

賢「遼さん…」

賢も幼い頃から2人のことを見ていた為に、遼の気持ちは痛いほどに分かる。

タケル「でも、相手の戦力もあまり分かってないし」

ヒカリ「この状況で突っ込むのは危険だと思うんだけど…大輔君は?」

大輔「まあ、タケルとヒカリちゃんの言う通りではあるし、太一さんの言い分も分かる」

アリサ「そうね、私は太一さんの意見に賛成ね。危険だからって躊躇してたらデジモンカイザーは益々図に乗ると思うんだけど?」

光子郎「アインスさんはどう思いますか?」

アインス「そうだな…」

全員に紅茶と茶菓子を出しながらアインスは目を閉じて思案する。

アインス「私は八神の意見にも賛成ではある。デジモンカイザーの選別で選ばれなかったデジモン達の犠牲を考えればな。それにデジモンカイザーは現時点で洗脳したデジモン達を大量に人質兼配下にしている。少しでも攻勢に出なければならないだろうな。」

空「でも、昔のように自由にデジタルワールドを冒険は…」

アポカリモンの出現によって現実世界とデジタルワールドの時間はリンクしてしまったのだ。
以前のように長時間の探索は不可能だ。

ヤマト「こういう時に限ってゲンナイさんはいない」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ