暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another96 デジモンカイザー
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


















デジモンカイザーはモニターで大輔達を見つめている。
デジモンカイザーはとても楽しそうに呟く。

「僕の庭に勝手に入った挙げ句、僕を何処かにやるなんて……礼儀知らずを通り越した無礼な奴等だねぇ……」

別のモニターに視線を移せば、其処には漆黒の輪をつけたデジモン達の姿が映し出されていた。
牢に入れられているのに、皆大人しく目を閉じている。
それを見つめ、デジモンカイザーは口元に笑みを作る。

?「ふふふ……少し遊んでみるか……」

不敵な笑みをそのままに、手元のキーボードを弄り始めた。








































大輔「さて、これからどうする?ケンタルモンの話から考えると、デジモンカイザーはかなりのデジモンを支配していると見た。」

タケル「大輔君はどうするべきだと思う?僕はもう少しデジタルワールドに残って、支配されたデジモンを保護してあげるべきだと思う」

賢「しかし、今から保護しようとしてもその数はたかが知れている。ここは明日、援軍を…」

ズドオオオオンッ!!

凄まじい地響きが響き渡り、地響きの発生源を見遣ると、モノクロモンの完全体デジモン、ヴァーミリモンがこちらを睨んでいた。

テイルモン[ヴァーミリモン…!!こいつは完全体よ!!]

大輔「いきなり完全体かよ!!大歓迎だな!!」

タケル「流石に進化出来ないと相手に出来ない!!逃げよう!!」

大輔「いや、待て。通常の進化は無理でもアーマー進化なら…」

賢「アーマー進化は疑似進化だから出来るかも」

大輔「よし、ブイモンとアルマジモンは知識、テイルモンは光、パタモンは希望、ワームモンは優しさ、ホークモンは純真で行くぞ」

ヒカリ「うん」

ブイモン達は大輔の指示通りにアーマー進化。

ディグモン[ビッグクラック!!]

ドリルを地面に突き立て、地割れを起こさせる。

ペガスモン、ネフェルティモン[[サンクチュアリバインド!!]]

ペガスモンとネフェルティモンが光の縄を発現させるが、それで拘束するのではなくヴァーミリモンの足に引っ掛ける。
勢い余ったヴァーミリモンはディグモンが作った地割れに身体を嵌めた。

ハニービーモン[ポイズンパウダー!!]

プッチーモン[ハートナービーム!!]

ハニービーモンの毒鱗粉とプッチーモンの相手の戦意を喪失させる光線を受けたヴァーミリモンは身体の麻痺と戦意喪失によりふにゃりとなってしまう。

シュリモン[草薙!!]

とどめとばかりに漆黒の輪を破壊。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ