暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another96 デジモンカイザー
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
な。こいつはかなりの外道に間違いねえ)」

ヒカリ「酷い…」

タケル「大輔君!!ヒカリちゃん!!賢君!!あれを!!」

漆黒の輪を装着され、暴れているケンタルモン。
こちらの存在に気付くと、凄まじいスピードで襲い掛かる。

大輔「ブイモン!!」

ブイモン[へい、お任せ!!ブイモン進化ああああああ!!!!]

クルクルと回転しながら叫ぶが、何の変化もない。

大輔「進化しない?まさか…」

周りを見渡すと、ダークタワーが見えた。

賢「(ダークタワー…まずいな、紋章を現実世界に忘れてしまった)」

ダークタワーがある状態で進化するためには、紋章かダークアンチプログラムが必要不可欠なのだ。
現実世界に戻り次第、紋章を取りに行かなくては。
ダークアンチプログラムの製作も急ごう。

ブイモン[舐めるなよ!!進化出来なくてもお前くらいは!!]

ロングソードを抜いて、漆黒の輪のみを斬り裂いたブイモン。
漆黒の輪を失ったケンタルモンの目に理性の光が宿る。

[君達は…?]

ブイモン[正気に戻ったかケンタルモン。良かった。一体何があったんだ?]

大体のことは前世とほぼ同じかもしれないが、もしかしたら違う部分があるかもしれないと思い、ケンタルモンに尋ねてみる。
ケンタルモンの話によると、突如現れたデジモンカイザーと名乗る人間がデジモン狩りを始めたらしい。
狙われたデジモンは漆黒の輪を嵌められ、カイザーの意のままに動かされるまるでロボットのように。
それだけではない。
漆黒の輪から逃れることが出来たデジモンは、強力なデジモンなら洗脳、弱いデジモンは、最初に洗脳された弱いデジモンを含めて殺されてしまうらしい。
話を聞いていた大輔達は胸糞悪い気分になる。
大輔はこれでは前世のデジモンカイザーより遥かにタチが悪いと感じていた。
デジモンカイザーだった賢も例え弱いデジモンでも労働力として使い、恐らく無意識に死を避けていたが、そいつはそれ以上に酷い。

ヒカリ「人間がデジモン狩りだなんて…デジモンの王だなんて…馬鹿みたい!!」

賢「……………」

大輔「(賢のダメージが酷いな)とにかくデジモンカイザーのことについてはここまでにして、ケンタルモンを安全地帯に運ぼう」

タケル「そんな場所あるの?」

大輔「ピッコロモンとか…」

タケル「ピッコロモンの家ってどこ?」

大輔「…知らねえ」

ヒカリ「聖竜学園の電脳空間じゃ駄目なの?あそこ最大だと地球並みに広いんじゃ」

全員【それだ!!】

安全になるまで聖竜学園の電脳空間にいてもらうことにして、電脳空間に転送した。
























[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ