暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another92 紋章の解放
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ディアボロモンとのウォーゲームもとい遊びで核ミサイルで日本滅ぼしちゃうぞ☆事件からしばらくして、ゲンナイからのメールを受けた子供達はデジモン達をデジタルワールドに帰せと言うのではと疑っていたが、どうやらそうではないようだ。

大輔「それで?何の用なんだゲンナイさん?」

太一「下らない用事だったら右フックだぜ?」

空「私は黄金の右足を…」

ヤマト「止めろ空、足が汚れる」

空「…それもそうね。ありがとうヤマト君」

ゲンナイ「お、お前達は本当に容赦ないのう…」

全員【日頃の行いが悪すぎるからだよ。】

ゲンナイの悲しげな呟きにも冷たい声と視線のみ返ってきた。
まあ、自業自得だから仕方ない。

ゲンナイ「と、とにかくお前達を呼んだ理由じゃがな。アポカリモンを倒したことにより、確かにデジタルワールドの暗黒の力は取り払われたのじゃが、まだデジタルワールドを守護するデジモン達が解放されていなかったことが判明したのじゃ」

ミミ「デジタルワールドを守護するデジモン?」

ゲンナイ「左様。その名も四聖獣と言い、お前達の世界にもある四神…青龍、朱雀、玄武、白虎に相当する存在じゃな。そして中央の地の守護龍たる黄龍がダークマスターズに封印されてしまったのじゃ」

ミミの疑問に答えていくゲンナイだが、次に光子郎が尋ねる。

光子郎「どうして今の今まで気付かなかったんですか?」

ゲンナイの説明を受けて、呼ばれた理由を何となく察した光子郎だが、どうしてデジタルワールドを守護する重要な存在たる四聖獣と中央の守護龍が今の今まで封印されていたことに気付かなかったのだろうか?

ゲンナイ「え゙?ああ、それは今の今まで忘れて」

太一、ヤマト「「ふざけんな!!」」

ゲンナイ「げぶう!!?」

ふざけたことを抜かすゲンナイに太一とヤマトのラリアートが炸裂した。

ガブモン[馬鹿!!あんた馬鹿なの!!?何でそんな重要な存在が今の今まで封印されていたことに気付かないの!!?]

ピヨモン[何で早く気付かないのよ!!それじゃあデジタルワールドを救っても無意味だし、また問題が出て来るじゃない!!]

ツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツンッッッ!!!!

ゲンナイ「い、痛たたた!!こ、こりゃ!!嘴でつつくでない!!」

嘴で高速でつつくピヨモンにゲンナイは悲鳴を上げる。
しかし選ばれし子供達は助けないし、もっとやれと言わんばかりの態度だ。

デジモンズ【オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ