暁 〜小説投稿サイト〜
M?R - メルヘヴン - 竜殺しの騎士
023話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「………良いじゃろう、竜の血を浴びし騎士よ。ドロシーを手伝ってくれ」
「ああ、元よりこの身はドロシーと共にある」

了承を得たジークはディアナを討つ事を許可されたが未だに肝心のドロシーは妄想に耽っており自分の世界に入り浸っている。そんな彼女に話をしようとするが全く反応しない、呆れながら溜息を漏らしながら軽くドロシーの頭を小突く」

「いたっ!ってあれっ?ジ、ジーくん私達のお家は?朝食は?」
「君は一体何を見ていたというのだ………妄想に耽るのは結構だが場を弁えた方が良いと思うぞ」
「ほえ?」

完全に何があったのか理解していないドロシーに頭を抱える、彼女が素敵な女性であることは重々承知してはいるのだがこのような姿を見せられては少し不安になってしまう。

「他の皆は?」
「ARMを貰いに行った、俺は大爺に聞きたい事があるから残った」
「わしに聞きたい事とはなんじゃ」
「ああ。このカルデアの人達についてだ、門兵を含め彼らは俺を見た時に驚き次の瞬間には膝を突いていた。それは何故だ」

それはドロシーやこの場に残っているギンタやバッボも疑問に思っていた事。彼らはジークを見た瞬間明らかにジークを敬っているような体勢になって彼に頭を下げた。臣下の礼をとっているのかように。

「ふむ、それは当然といえるじゃろう。ドロシーほどのレベルの者となると感じぬじゃろうがお主のような清らかな魔力を持った者は幻想の種族とされる竜の他ならない」
「竜……」
「そう、竜は我ら魔法使いや魔女にとっては格上の存在であり王のような存在に近い。それ故に彼らは無意識の内におぬしに敬意を示したのじゃろう」

竜。このメルヘヴンに生息する幻想種、それは人間や動物たちとは違う存在で魔力を有し操る存在。その中でもその頂点に君臨するのが竜、魔法を使うものにとって竜は崇めるもの、その為ジークは敬意を示されたのだろう。疑問が解消された所で城に凄まじい轟音と衝撃が響いた。

「なんだっ!?」
「外からだっ!」
「ドロシー急ぐぞ、嫌な予感がする!!」

真っ先に駆け出すジーク、彼の直感が良くない事を告げている。それに続くドロシーとギンタ、城から入った門を潜り崖下に広がるカルデアを見るがいたるところで爆発が発生し爆炎と煙が上がっている、これは明らかな第三者、しかも侵攻の物。

「ディアナッ!!!遂に、自分の生まれた国まで………!!」

怒りを滲ませるドロシー、欲望に染まりきった姉の行動に激怒し握り締めた拳。それはギンタやジークも同様であった。3人はディメンションARMで村へと降りるが其処は既に、火の手がそこら中に上がっていた。まるで襲撃されたヴェストリと全く同じだった。

「む、村が……!!」
「ひでぇ………」
「一体誰がこんな事を……」
「くっ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ