暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another89 それぞれの帰る場所
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ルカ「皆さん!!」

大輔達からかなり離れた場所に飛ばされたルカ達が大輔達の元に飛ばされた時には既に全て終わっていた。
アポカリモンのデジヴァイスと紋章による浄化は滞りなく終わったのだろう。

アリシア「ごめんね〜、肝心な時に力になれなくて」

ヤマト「いいんだよ。何事もなく終われたんだ。」

謝るアリシアにヤマトが優しく言う。

空「終わったのよね?」

一輝「アポカリモンの気配は感じない。まあ、確実に倒したんだろうよ」

ヒカリ「あ!!?」

全員【?】

全員がヒカリの見ている方向を見遣ると、空から1個のデジタマが降ってきた。
ヒカリは咄嗟にデジタマを受け止めた。

太一「何だよこのデジタマ?」

ミミ「もしかしてアポカリモンのデジタマ?」

ユーノ「多分そうだと思います。アポカリモンが負の蓄積から解放され、1体のデジモンとなって生まれ変わるんです」

タケル「良かったね」

なのは「うん…今まで辛かったね…そして今度は幸せになるんだよ?」

ヒカリが抱いているデジタマを優しく撫でるなのは。
今まで辛い思いをしてきたアポカリモン。
今度は幸せな人生を送れるようになることを祈る。
そして次の瞬間、子供達は光に包まれた。








































パチパチパチパチ…!!

飛ばされた先はファイル島の始まりの町。
どういう訳か、ゲンナイ達が子供達に拍手を送っていた。

ゲンナイ「おめでとう選ばれし子供達」

ケンタルモン[よくデジタルワールドを救ってくれたね]

レオモン[おめでとう]

オーガモン[おめえらよ、倒すの速すぎなんだよ。これじゃあダークマスターズの残党の片付けしか出来ないじゃねえか]

ヤマト「はは、悪いなオーガモン」

太一「ヤマト、お前何でオーガモンと仲良く話してんだ?」

ミミ「スカルグレイモンの骨狩りで仲良くなったんだって」

全員【スカルグレイモンの骨狩り?】

はやて「何やそりゃあ?」

ツカイモン[聞いたことがある。オーガモンは、骨棍棒が古くなるとスカルグレイモンを倒してそのスカルグレイモンから新たな武器となる骨を頂くと]

ヤマト「最初は後悔したけどガブモンも超進化出来たから悪いことばかりじゃなかったな」

遼「それにしてもようやく終わったな」

スバル「だねえ、お母さん達もみんな待っているだろうしね」

タケル「そっか、ママとパパ達が待ってるんだった…」

ミミ「お別れになっちゃう…」

現実世界で自分達の帰りを待っていてくれている家族のことを思い出して、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ